こんにちは~雨

今日は雨がたくさん降っています。

みなさま、お元気でしょうか!?

 

たまにしか更新しないで

自由過ぎる私ですが

私も色々と前に進みたいなとは

思っているのです。

が、実際は

頭に思う

浮かぶ

 

だけで、それが行動に移せていないのが

現実ですアセアセ

 

 

 

 

 

  お願いをするということ

 

私は、在宅看護・介護を15年目です。

突入して、やっております。(文章がおかしくて訂正汗うさぎ)

人工呼吸器っこの次女を私とパパとで

一生懸命やって来ました。

そして、主治医や訪問看護さんヘルパーさんと

今はデイサービスも利用するようになれて

みなさんに助けてもらいながら

生活を送っています。

 

人が家に来るということも

なかなか慣れず

ずっとお客さんが来ている感覚でしたし、笑

在宅看護・介護をスタートしたと同時に

次男を妊娠したので、ダブルで色々と心配なこと

辛いこと多くて、

人にお願いすることが必要になって来たのですが

それが、そういうことがなかったので

どうしても抵抗がありました。

 

甘え上手さんだといいよ~なんて聞きますが

私は、甘えることもどうしたらいいのかわからない

それは、幼少期の家庭環境もありますね。

だから、自分のことは自分でするし

両親が複雑だったのもあり

甘えることができなかったので

本当に、慣れるまでかなりの時間が必要でした。

 

人にお願いをするということも慣れていなくて

それも、慣れるまでかなり時間がかかりました。

 

お願いするって話もしないといけないから

誤解のないように…とか

説明もしっかりしないと…とか

 

とにかく、気を遣うことも多く

敏感な私は、それも結構苦になったりしていました。

 

関わる人にも慣れることも必要なことでしたし…

 

 

まっ!話すとながーいので少しづつ残して行きますねハート

気まぐれなので、長文になってしまったりしますから~

好きな場所

素敵な場所として

ここは残っています。

だから、またここに色んなこと残して行きますねハート

 

そんなこともあったなぁ~と思い出しながら

今日はこの辺でうさぎのぬいぐるみ

 

 

  今日の気づき照れ

 

 

 

自分の経験は宝物だったと

色んなことから抜けたら

気づけるかな

 

 

人生は苦しいこと

悲しいこと

理不尽なこともあるけど

 

その中から気づけることで

幸せだとわかるのかもしれない