昨日から、ちょっと体調がいまいちで

夕方眠っていました。

 

今朝は、起きれなくてだるくて

今日は、やろうとしていたことを

全部やめておこうと思いました。

 

これ、ちょっと前の私なら

出来なかったことだねショボーン

 

人との約束とかあれば

尚更、言えなかったから。

 

 

でも、今日は予定をキャンセル

家でゆっくりと過ごすことにしました。

 

 

最近、頑張っていたんだろうね。

心も身体も…

 

でも、もう何かをすることはやめて

今、出来ることを形にしていくこと

 

更に、自分の内側をしっかりと

見つめて、

そして、私は、色んな感情を

もう一度抱きしめて

そして、その気持ちを受け止めて

そして、それを認めて許して

愛そうと思いました。

 

 

また、断捨離がしたくてたまらない

衝動に駆られていますグラサン

 

でもね、行動に移す前に

眠ってしまうという事態が発生中ガーン

 

 

今までの私だったら

あーもうなんで寝ちゃったの?

って、おそらく自分を責めていただろう

 

でもね、今は私に必要なことは

睡眠なんだなぁ

 

在宅看護・介護しているから

体を休めることが一番大切で

優先することなんだなぁ~と

そんな風に思えるようになれたのは

 

自分を変えたい

自分を好きになりたい

自分を大切にしたい

 

大体、私はどうして自分を選んで

この世に来たんだろう?

 

ま、ま、考えて行くと深く深く

なっちゃうんだけどね

 

 

私は、私で良かったと思える

 

自分でありたいチューチューチュー

 

 

 

いっぱい抱え込んで来た

色んな感情や想い

それから、環境などもあるね

 

 

そして、その考え癖なんかもあるし

どうしようもないこと

自分ではどうすることも出来ないことって

あるから

 

でも、自分で出来ることを

精一杯したら

あとは、神様に委ねる

 

宇宙に委ねる

 

そうすることで、自然にお任せして

ゆったりと過ごせたら

きっと余計なエネルギーは使わないねウインク

 

 

また、部屋の片づけ

それだけじゃなくて

色んなことを片付けたい衝動に駆られて

心がわくわくしてるニコニコ

 

 

色んなことを必要なものだけにして

 

いや、好きなものだけにして

必要ものだけにしたら

シンプルになって

快適な生活になるね

 

 

それを、目指して

また、ボチボチと自分と向き合い

心を軽くして行こう~