今日は、お天気になりましたねぇ

空が真っ青ですごい引き込まれそうで

何も迷いない強い意志を感じる空

 

私にも、そんな混じりけのない

純真な心でありたい

 

 

私は、小さい時の記憶を

沢山消していることに

最近気づいたの

 

 

それは、きっと生きて行く中で

消さなくちゃいけないと

自分自身で決めたんだろう

これは無意識の領域で

そうしなければ←これ要らないね、笑

 

生きて行くことが出来なかったんだろう

 

小さい頃の学びは

生まれる前に自分で設定している

シナリオというのだろうけど

過酷過ぎてまさに「今を生きる」

「今を生き抜く」に等しい感じだったかな

 

温かい家庭で優しい両親が居て

笑顔が絶えなくて

家族旅行なんかしたり

外食したり

可愛い洋服を買ってもらったり

 

何一つそんなことはなかったけど

 

その中から、誰にも経験出来なかったこと

それが、私の学びとなっていることは

今になって宝物なんだなぁと

そんな風に感じた今日の午後

 

 

苦しくて辛くて

私から見える世界は

少し違ったかもしれないけど

 

変わらないものもあるよね

 

それは、優しい時間

優しい自然

周りの当たり前と言われるものたち

 

そこにただ居てくれただけで

きっと癒されていたんだろう

 

 

そんなことがあったから

今の私は少し人と違った角度から

物事を考えたり見たりすることが

出来ているのかもしれないね

 

まだまだ、学びの途中だけど

生きているってこと

生かされているってことは

 

学びを繰り返し

経験をして

そしてその感動を

きっと味わうために

今があるんだろうなぁ~なんてね。