5月になりましたねぇ口笛

みなさん、GWですか!?

うちはですね、本当はパパは4/29~GWのお休み

だったけど、

本当にお仕事がハードで笑い泣き

かなりの重労働をしておりますガーン

 

29日は休日出勤←やっぱりショボーン

30日はボランティア出勤←ガーン

今日からお休みになりましたショボーン

 

ムズイ、かなり、ムズイ

 

どうしてこんな風になるのかって

思うんだけど、

悩んでも一緒だから

 

ただ、体が心配で

かなり体にも心にもきてるはずえーん

 

少しでもゆっくり過ごして欲しいと

願うばかりですキラキラ

 

って本題ですグラサンハート

 

今ですね、生きて行く上で

自分を知ること

自分を大切にすること

色んなことを学ぶことをしているのだけど、

とにかく用心深く怯えていた私は

自分を信じることが出来ていなかった

自分を信じることは出来ていたように

感じていたんだけど

 

決断すること

自分の気持ちに素直になること

 

これが出来ていなかったんだなぁと思うの

 

人から批判されると思い込み

生きて来た私は

常に人の目を気にして

人の意見を優先して

それで合わせることがいいことだと

 

それじゃあ、心が苦しく辛くなるはずだよ

 

だけど、私はそのことさえ

わかろうとせず

自分を騙して我慢して

周りに合わせ過ぎて

気を遣い過ぎて

生きて来たように思います。

 

一年前くらいから少しずつ自分と

向き合うことを強いられて

いや、導かれるように

自分と真っすぐ向き合いなさいと

聞こえた…ような感じで

 

でも、思考人間になっていた私は

沢山自分を守ろうと

殻をどんどん被せて行っていたので

どうやってその殻を外していいのか

わからないでいました。

 

迷いながらも、一つ一つその時の自分を

知るために

その時に必要なことを学び

 

少しずつ

少しずつ

自分を知って

自分の気持ちを認めて受け止めて

 

 

頑なにガチガチに自分を守るために

固めていた守っていたであろう

色んな殻は頑丈になっていたけど

それがずいぶん溶けて

優しく自分を包んでくれているように

今は感じます。

 

 

怖がっていると

恐れていると

自分の内面が外に移るから

同じことが目の前に現れる

何度も何度も

 

 

今、ずっと前から学びたいと思っていたこと

現実なりますキラキラ

 

導かれるってこういうことなんだなぁ

 

今の私に必要なタイミングで

それは始めることが出来るんだって

本当に感謝でいっぱいですハート