日本では娘は新生児の頃からメリーズのおむつを愛用し、アメリカに引っ越しする時もメリーズのおむつをたくさん持って行きましたが、
メリーズのおむつがなくなり、アメリカに来てからはHUGGIESのおむつを最初のうちは使用していましたニコニコ


HUGGIESのおむつは、使用し始めてから数週間はお肌の状態に問題は全くなかったのですが、
使用してからしばらくしたら、急にお股部分が赤く腫れ、少しだけ血が出てしまう事態になりましたびっくり
娘も痛みを感じる為か、おむつ交換する度にギャン泣きし、触らないでと訴えるかのようにおむつを見ると泣き叫び、
お股が赤く腫れていた時は私もおむつ交換がストレスに感じ、大変な思いをしましたえーんもやもや

日本の小児科で処方されたステロイドの塗り薬はたくさん持参しているので、
おむつかぶれの時に塗ると良いとされるロコイドを塗り続け、数日で腫れがなくなったのでひと安心しましたガーベラ

すぐにPampersのおむつに切り替えたところ、お値段が他のおむつに比べると良いこともありますが、
おむつの肌触りがとても柔らかく、ほのかな良い香りもして、おむつかぶれはなくなりました義理チョコ
試しにHUGGIESのおむつを少し使用し、こまめにおむつ交換はしましたが、お股部分がやはり少しだけ赤く腫れてしまったので、
娘のお肌にはHUGGIESのおむつは合わないと判断して使用をストップしていますウインク音符


アメリカのおむつは、日本のパンツタイプとは異なり、テープタイプなところが少ししんどいのですが、
実家の母がパンツタイプのメリーズを大量にアメリカに郵送してくれたお陰で、
Pampersとメリーズのおむつを交互に使用しながら日々過ごしていますウインクハート