【12/18合同譲渡会】ジン→天神くんお届け♡ | 保護猫広場ラブとハッピー

保護猫広場ラブとハッピー

保護猫シェルターには子猫から成猫が
里親さまをお待ちしています。
ボランティアさん大募集中!
シェルターでは多数の猫を保護しております。
申し訳ありませんが、保護依頼は受け付けておりません。

12月18日の合同譲渡会でお声がかかった、ジンくんのお届けに府中支部ナガサク、行ってきました!
12月譲渡会でお声がけいただいた猫さんの、最後のお届けになります。

新しい名前は、天神くん♡
ジンという名前を残しつつの素敵なお名前をつけて下さいましたラブ

小学生の息子さんとご夫婦のご家族。
数年前に、20歳で、先住猫のニャ男くんを亡くし、そろそろ新たに猫さんを迎えたいなと思っていたところだったそうです。

実は、奥様が私達がいつも譲渡会をさせて頂いている会場であるSOU-ZOUのオーナーさんのお知り合いで、オーナーさんから、猫の譲渡会やっているから来てみたら!と言う事で来て下さいました。

ニャ男くんは仔猫から育てたので、今度は大きい子をと天神くんを希望してくれました。


先住のニャ男くん。

とっても綺麗なお顔だちですねおねがい


可愛い寝姿♡


天神くんは、のんびり屋さんで、預かりさんには甘えたりしていましたが、猫生初の、1匹での生活になります。
3匹のお母さんの仔猫達10匹で保護されて、皆んなと一緒に居たので不安気な顔。


ジン→天神くん。


ケージを用意してくださいました。



ちゅーるを指からもらって。


預かりさん宅ではケージから出て生活していましたが、ケージの中でご飯を食べたり大好きなハンモックで寝たりしていましたので、ケージからスタートです。

ニコニコ里親さまより
「ハンモックの方に移動しましたー。
また指ちゅーる、なめてくれましたー。


徐々に慣れてもらえるように、グイグイせずにがんばります!


今朝までは背中を向けた状態でしたが、外出から帰って来たら前を向いていました!
そして同じく外出中にトイレも!
お水も飲んでいました!
あとはご飯だけですもぐもぐ

毛繕いも始めました。
だんだん慣れて来ているカンジはあります。

主人から昨夜私と息子が寝た後に天ちゃんが鳴いてたとの報告ありました。

朝起きたらトイレ、水、カリカリが利用されていました。その時に2回超小さな声で「シャーっ」と言われました笑。
あまりにも小さな声だったので、気のせいかと思いましたよ爆笑

どうも、譲渡会とは違って、今回は元の家には帰れないと気づいた模様です。

昨夜は深夜2時くらいに鳴いておりました。
朝ケージの中を見てビックリ!
エサ&水の中にたっぷりのトイレ砂がびっくり
リビングにもたくさんのトイレ砂が!

でも💩してくれたので許す笑

あー、トイレ小さいかも!
今日ちょっとだけハンモック横の台に移動してました。

ニャ男は大人になってからはトイレの縁をカチカチ引っ掻いていました。本人はそれで砂をかけているつもりでしたけど、全部丸見え。

カリカリ、全然見向きもしてくれないけど、今夜は食べてくれるかしら?

昼間ちょっとケージを開けてみましょう。

おはようございます。
昨夜はウェットに少量のカリカリを混ぜてふやかしたご飯を置いて寝ました。
朝見ると完食してました。

先程、子供と父親が起きて来る前にケージの扉を開けておいたところ自分から外に出て来たのですが、台所から出て来た私に驚き大パニックに!笑
慌ててケージに逃げる脚がトムとジェリーになってて可愛かったですチューニコニコ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ニンゲン用のお菓子頂きました。
ありがとうございます照れ

里親さまの、「徐々に慣れてもらえるように、グイグイせずにがんばります!」という言葉をとってもありがたく、嬉しく思います。

新しい環境は、天神くんにとって最初は不安だらけ。
天神くんが、ずっと安心して暮らせる自分の居場所であることがわかるまでの時間は、ご家族にとって少し我慢になるかもしれませんが、家族に迎えてくださった気持ちは伝わるはずです。

どうか長い目で、徐々に馴染んでいく、今しかない時間を楽しんでいただければと思いますもぐもぐ

里親さま、このたびのご縁、ありがとうございます。どうか末長く、ジンくんをどうぞよろしくお願いします。

ジンくん、卒業おめでとう㊗️



府中支部へのご支援はこちら

    

みずほ銀行

口座名称:保護猫広場ラブとハッピー 府中支部 永作由美子
(ナガサク ユミコ)
店名:府中支店(フチュウ)店番:128
預金種目:普通 口座番号:3068885


ご支援をよろしくお願いします

    

ゆうちょ銀行口座

口座名称:保護猫広場 ラブとハッピー
(ホゴネコヒロバ ラブトハッピー)
店名:0一九(ゼロイチキュウ)店番:019
預金種目:当座 口座番号:0587366

    

たましん(多摩信用金庫)銀行口座

口座名称:酒井 裕見子
(サカイ ユミコ)
店名:南平支店(ミナミダイラ)店番:029
預金種目:普通 口座番号:0369629