あけびちゃんのお届けです。 | 保護猫広場ラブとハッピー

保護猫広場ラブとハッピー

保護猫シェルターには子猫から成猫が
里親さまをお待ちしています。
ボランティアさん大募集中!
シェルターでは多数の猫を保護しております。
申し訳ありませんが、保護依頼は受け付けておりません。

ブログをご覧下さりありがとうございます♪
 初めましての方は▷ラブとハッピーとは
里親さん希望の方は▷譲渡について
京王線南平駅から道順は▷南平駅から当店まで
こちらをご覧ください☆
☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
 おはようございます。

この日は3件のお届け、総勢4匹を里親さまの元に送り出す日でした。

交通事情により、正確な時間が読めないこと、気がかりは暑い季節になってきたので、連れ回すことで猫たちが体調を崩さないかを途中でキャリーを覗いたり、触ったりして確認していました。

車内では静かにしていた猫たち。

これから起きることへ、ドキドキしてるんだよね。

幸せになるための最後の試練だから、頑張って!
いつも、そんなことを思いながら向かいます。

到着した先はあけびちゃんの本当の家族のお家です。

GWにお届けを予定してましたが、あけびちゃんが断脚手術となり、退院後の療養含め17日後のお届けとなりました。

ママさんとお嬢さんに迎えていただきました。

荷物運びも積極的にお手伝いしてくださったので助かりました。

早速、あけびちゃんをケージに移動しました。



お写真はありませんが、あけびちゃんがケージフリーになったら、隠れられるようにとあちこちに箱を置いてくださってました。

もちろんキャットタワーも完備です。

ママさんには、もしかしたら夜鳴きをするかもしれないことと、2階に行くと思います。

ママさん、全然気にしません!

いろいろとお話をしましたが、あけびちゃんが来たことが本当にうれしくてしかたがないという感じです。

玄関の扉には、脱走注意のシールが貼ってありました。
これなら開ける度に目につきますね。
たくさんのお宅にお邪魔させていただくと、猫を迎えるための工夫がとても勉強になります。

ケージの中に箱を入れて、あけびちゃんをまずは一休みです。

翌日にはケージフリーにしました。

どうやら、2階に落ち着く場所を見つけたようです。
でも、あけびちゃん1階にも降りてきてたので安心してました。
ママさん、柔らかい毛布を敷いてあげたら、押し出していたそうです。

お届け後数日間は食べないことがあります、ママさん、あけびちゃんがどんなのなら食べるのだろうか、できることは全てやるという覚悟を持って奮闘しました。

私たちは言います。
この数日間が猫と人間の試練の時だと。

数日後、あけびちゃんがご飯を食べたとうれしいラインが来ました。

良かった!
ママさん、頑張った甲斐がありました。

試練の時を越せたら一気に距離は縮まってきます。

あけびちゃん、ご飯たべてます。

爪とぎも他の所ではやらないそうで、誉めちぎってます!

お外を眺めるのが日課になってきました。

1週間後にはナデナデができたそうです。
表情もいつものあけびちゃんです。

あけびちゃんのかわいい鳴き声をどうぞ!

お嬢さんの手からおやつを食べるようになったそうです。


ナデナデは一度きりだけど、家の中を自由にしてくれているだけで嬉しいとママさんから優しい言葉をいただきました。

断脚手術のストレスから少食になり痩せてしまったのですが、自分の家だということがわかり、精神的に落ち着いてきたようで、たった2週間で顔が丸くなってきたそうです。

あけびちゃんにぴったりの優しい家族に出会うことができて良かったね。

Aさま、あけびちゃんをよろしくお願い致します。

手術の時にインスタグラムの読者さまからたくさんの元気玉をいただいて励まされたそうですので、あけびちゃんは名前はそのままだそうです。

あけびちゃん、卒業おめでとう!

幸せになるんだよ。


☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
 
里親募集中のにゃんこを載せてますので、よければご覧ください♪
 
 
欲しいものリストを作りました。皆様のあたたかいご支援よろしくお願い致します。
 
 
里親さまへ
たまにでいいので、お便りを下さると嬉しいです♡ブログで紹介させていただきます!
love_and_happy_cats@yahoo.co.jp こちらに送って下さい☆
 
☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
 
保護猫広場ラブとハッピー
京王線・南平駅 徒歩1分
高幡不動駅から京王八王子方面次の駅。
 
 
 

  • 公式#猫カフェ
  • 公式#保護猫
  • 公式#猫のいる生活
  • #毎日が譲渡会
  • #保護猫カフェ
  • #猫の世界
  • #保護猫活動
  • #保護猫広場ラブとハッピー








  • #本当にありがとうございます
  • 公式#猫カフェ
  • 公式#保護猫
  • 公式#猫のいる生活
  • #保護猫広場ラブとハッピー
  • #ボランティア募集
  • #猫譲渡会
  • #毎日が譲渡会
  • #里親募集中
  • #保護猫カフェ