実はうさぎしゃんのパパ(じぃじ)が

入院をしていたので


うさぎしゃん、1人で

長崎に行ってきたのですが

結果は

元々胆嚢炎で入院していたのですが

良性だったのと

糖尿病にもなっていたそうですが

うさぎしゃんが行っている時に退院できたので

良かったです!!!!


で、

じぃじが

元気になったので

書けるネタ〜!!!


うさぎしゃん、平日に羽田空港に行ったのですが

行きは本当は1人で電車で行く予定でしたが

くまたんは

仕事サボりたいので(;^ω^)

うさぎしゃんの送迎の日、お休みしました〜


うさぎしゃんが乗るのは


↓写真の順番は前後しますが



↑長崎行きのANAとソラシドエアの共同便。


うさぎしゃん、飛行機は

ANAを取ることが多いのですが

長崎行きは

たまに、ANAとソラシドエアの共同便が出ていて、時間や金額によって

ソラシドエアを使っています。

(今回はソラシドエア。)


で、

11時頃には

羽田空港に到着できるように出発したのですが


まさかの

平日の11時頃なのに(

もう、うさぎしゃん帰宅してるので

ネタバレしてもいっか〜金曜日の昼間です。)

駐車場が満車!!!

(コロナ前の土日祝とか夏休み中なら

めちゃめちゃ混んでいることも多かったですが、コロナ前でも

平日の昼間なら平気だったのに!

しかも、中途半端なフライト時間なのに!!)



くまたんたちは

元々ANA(ソラシドエア)なので

第2ターミナルで

そちらの近い駐車場が2ヶ所(第1ターミナル側でもよければ更にプラス2ヶ所)あるのですが

どこも満車、さらに

駐車場の敷地の列は並ぶことができますが

道路にはみ出てしまう台数だと

待つこともできなくて、

(なので、列に並ぶこと自体ももう運。)


ただ、今回はうさぎしゃんだけなので

最終的に間に合わなそうなら

送迎、路駐的な(タクシーやバスが停められる一角にありそう)でいいよね。

話はしていて


ふとみると




↑こちら羽田空港の公式のホームページのスクリーンショットです。


第3ターミナル(国際線)が空いていて

そこから

電車、モノレール、バスで

移動できるとわかって

(しかも、バスは無料送迎のようでした。)


じゃあ、P5に止めちゃおうよ〜と




↑こちらへ〜。


そして

お金はかかりますが

せっかく?なので



モノレールで。

↑みきれてるのは

うさぎしゃん。



モノレールからの景色〜。


そして

第2ターミナルに到着して


ぽんこちゃんは学校だったので

(一応、間に合わなかったらお留守番しててね、と言っておきましたが

結果的にはぽんこちゃんが帰ってくる前に間に合いました。)


お土産に〜



買ったものは〜



↑元々、バラで

マイメロちゃんとクロミちゃんだけ買おうと思ってたら

3個買うと

こちらの外箱ももらえるとのことで

うさぎしゃんがポチャッコ選びました。


そして

うさぎしゃんが

弟さんのおうちに買っていったのも〜



↑こちらの羽田空港限定の3個入りにしたようです!

(くまたんと別れてから、検査場通過後に買ったようですが、結局、こちらのパンダさんにしたようです!)


で、

本当はネットで調べていた

レストランで食べたい場所があったのですが

駐車場などで意外と時間がギリギリになりそうなのと

食事処も12時頃で混んでいたので



↑こちらの

フードコート?というか

通路側の席などでも食べられるうどん屋さんへ。

(なので、10分ほどで食べ終わりました。)


その後

すぐくらいにもう

うさぎしゃんは

保安検査場へ

(あ、うさぎしゃん、今回はリュックとミニバッグだけで行ったので

事前に預けるものなどはなく、

スマホでのチェックインでそのまま

検査場へいくかんじでした。)



その後、くまたんは

一人さみしく帰宅〜。


帰りもくまたんは

モノレールに乗ったので



↑↓ぽんこちゃんがいたら絶対に
顔出ししてもらう看板!!



こちらが

↓くまたんが乗ってきたモノレール!




こちらは

国際線の駅なので



↑こんな看板も!!!


今回の行きの送迎は

これでおしまいですが


結果的に、じぃじが大丈夫だったので

迎えの話もネタにしようと思います!!