前回から

2024年度版になりました!


バーナム1


5-1

こちら

くまたん的に意外と弾けてるとは

思いましたが


和音を探しながら弾いてしまっているので

譜面はもう見ないで

鍵盤をみちゃっていいよ、となって

ゆっくりもう一度弾いています。


何度か弾いて良くなってきていたので


おまけ合格〜。


5-2

これ、ぽんこちゃん、練習してたかしら?!怒


先生から教わりながら

こちら、かなり跳躍しているので


少し下がって弾いてみて、となって


少しやってみましたが


こちらは

宿題。

(ここでも、5-1先生少し迷って

5-1はいいかな、となってました。)


そして


5-3

を教わって


こちらも譜面をみると指の幅がズレてきそうなので

暗譜で覚えてきてね〜と


5-2

5-3

宿題


そして


ブルグミュラー


3パストラル(牧歌)


今回、カクカクシカジカで

ぽんこちゃんはピアノの練習ができなそうなことは

くまたん、一応前回の時に

先生には言い訳しておいてあげましたが

(ぽんこちゃん、言うかと思ったら言ってなかった。)


それでも、

全然!!!!!

怒!


そもそも、右手だけではじめましたが

めちゃめちゃゆっくりすぎて

結局

先生と1から教わっていました。

m(_ _)m


調などを確認して

(ぽんこちゃん、すんなり出ず〜。)

(*_*)


次に


シューマンの

知らない国々


こちらは

ほんと相変わらずひどすぎっ!!!


先生やさしいのが

最後に

なんとなくわかってきた?

この曲難しいよね、と言ってくれてます。


これで今回のピアノの話はおしまいです。


さて、

題名のですが


2023年の9か10月頃に

ダイソーで

(買った日の写真がなくて)

↓いったんカットして


こちらの〜




↑謎のイジンデン(偉人伝だと思われます!)というものを発見し


ぽんこちゃん、

社会が好きだったので

気に入ってくれるかな?と

思ったところ


めちゃめちゃ気に入ってくれて


検索したところ

まさかの



↑こちらの

赤い『伝説の武将デッキ』もあることを知って

↑こちらを2023年10月にゲットして


さらに




↑ちなみに

スターターパックは、一箱100円で


ブースターパックは1パック5枚入りです。


で、


それだけなら

別に今回書くわけではなかったのですが

なんと!!


2024年1月に入ってから




↑こちら!!

(ちなみに机はママ友さんとの

ランチの時に、ここで撮る!と

わざと?!面白机の上で撮りました。)

黄色のデッキも出てました!!


ついでに!!

↑この机をわざわざ載せたということは〜




↑こちらは

お友達の定食。


そしてくまたんのは



↑これ、くまたんオリジナル定食になっていて


サムギョプサルの定食なのですが

本当のセットは

ワカメスープとごはん(白米か雑穀米か選べます。)なのですが


ごはんもスープもオプション追加料金で

それぞれ

違うものに変えちゃいました!!

(他のものにもかえられるので

他のも美味しそうでめちゃめちゃ悩みました!!)


ちなみに、ここ1つだけさみしいのは

くまたん大好き

トッポキだけなかった!!


ただ!

こちらも偶然、


全然別のところですが



↑こちらも韓国料理レストランで

惣菜を売っているので

買ったのですが

↑こちらのはめちゃめちゃ辛かった!!!

(でも、ぽんこちゃんも、ごはんにつけて

2,3本食べてました!!)


これで今回の話はおしまいです。