過去に、


SINoALICE(シノアリス)というスマホゲームが


サービス終了してしまうことになり


いろいろ載せたり書きたかったのですが


スクエア・エニックスという

ゲーム業界ではかなり大手のため

著作権など、めちゃめちゃ厳しくて

(小さめのところなどは、宣伝のために

配信、宣伝オーケーとか

公式で二次創作オーケーとかもあるのです。)


やはり

どうもスクリーンショットなどもダメそう。

なのですが


たまたまカクカクシカジカで

(このことも書こうと思ったら

長くなりすぎて次回!!)


アニメイトの通販で

SINoALICE(シノアリス)を調べたところ〜


なんと!!

シノアリスのグッズが

90%オフという驚異の金額で売られていたので


元々、後々に書く別のものも欲しいので

合わせたら送料も無料になるので


買ってしまえ!!!と


↓こちら




↑こちらの番号検索したところ

すべて記入されていないようなのと

されていたとしても

一応、こちら

2024年1月ブログ記入時現在

すべてまだ在庫があるので


もし欲しい方は〜!!


ということで


これ、2023年のクリスマス頃に注文していたのですが

クリスマス頃の混雑と年末年始もあったからか

いつ届くのか未定だったのですが


突然!!





↑キター!!!!


ラップでしっかり包まれていたので

特に中に緩衝材などはなし!


そして!!


まず、

本当は1つだけにしようと思ったら

ぽんこちゃん


あ、そうそう、シノアリスは

15禁ですので

閲覧注意〜

(色んな意味で怖め。)




↑後ろの紙が血のように〜。


↑これ定価だと1つ2200円!


ちなみにアクリルスタンドのラインナップは

↑のくるみ割り人形さんのみ!!!


次に



↑クリアファイルが
5枚。
これも定価は1枚880円。
(それが100円以下!!!)

ちなみに

見開きで〜と
思ったら


↑まだ、開けていないので(開けることはあるのか?!)

正式にはわからないのですが

2枚組セットな気がします。


なので、裏面というかもう一枚側が



↑これ、よーくみると字がたくさん書かれているのです。


ちなみにこちらは

後発組(途中から実装された)


先程の写真の



↑向かって左側から
三匹の子豚、くるみ割り人形、ラプンツェル、ハーメルンの笛吹き、マッチ売りの少女
になっています。

本当は他にもう一人
アラジン
がいたのですが
キャラが人気だったのか声優さんが人気だったのか
ありませんでした。

ちなみに
キャラクターは
全員で

不思議の国のアリス、白雪姫(スノーホワイト)、赤ずきん、シンデレラ、
ピノキオ「くまたんの推しでした。」、
人魚姫、ヘンゼルとグレーテル(グレーテル)、眠り姫(いばら姫)、かぐや姫、

あ!オズの魔法使い(ドロシー)も後発組だ!

全員で16人で

その他に
コラボした他のゲームや漫画などのキャラがたくさんいました。

そして

ここからは
定価で買ったのですが

1つ目が



ミニブックサイズですが
めちゃめちゃ分厚い!!

それぞれの武器に
ミニ話が元々ついていて
武器のレベルをあげると読めるようになっていたのですが
そちらが載っています。

そして
もう1冊が



こちらは
大きくて分厚い!!!

中もこんなかんじで
(著作権的にわざと見えづらくしてあります。)


推しのピノキオのところ〜


ちなみに
他には、シノアリスの漫画と小説も売っていたのですが、

一応くまたんは
ゲームをやっていたので
そちらは買っていません。

あ、あとCDは悩んだのですが
買いませんでした。

最後に、

シノアリスは
2024年1月15日12時(表記的に昼間のようです。)で
終了します。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ありがとうございました。

あ、そうそう
どれを買ったからついてきたのか
金額的についてきたのか
明細書にも載っている特典が


↑こちらのマンチョコぐらいの大きさのステッカー。

残念ながらどちらも知りませんが
パンダちゃんの方かわいい!

次回はカクカクシカジカのほうです。