まず、ぽんこちゃんのものから〜




↑こちらの紙袋に〜。


↑こちら透けてみえてますが
去年もサンタさんにもらっていた
我々だのオリジナルカードゲーム
インパクトユーのエキストラパック。

がっ!

そもそも、ぽんこちゃんが欲しかったのは
エキストラパック『セット』1万円!!
(さすがに、これに1万円分は高すぎる!!と
なんとぽんこちゃん、5000円分は
うさぎしゃん経由で5000円すでにサンタさんにお支払済み。)

ですが


↑あれ?バラ?(いつもどおり
一応バーコードと番号はカットしております。)

セットと同じ数ありましたが
セットは
外箱とオリジナルポストカードが入ってます。

一応、ぽんこちゃんが
うさぎしゃん経由でサンタさんにきいてもらったところ

『12月の頭に見たときには、もうバラしか売ってなかったんですよ、、、』

だそうでした。

クリスマスの日は
ぽんこちゃんもくまたんたちも
学校や仕事で
開けるのは
帰ってからにしなね〜

帰って早速


↑↓これ、ぽんこちゃんが送ってきた画像の一部〜


こわいこわいこわい!!!

で、今回
なぜ本当はエキストラパックセットがほしかったか、というと
前回キラが1枚もでなかったのです。
(5パック10枚入り50枚で0)
ちなみにキラとキラじゃないのは
カードの絵柄などは全く同じです。

なので
バラで買うより、セットならまぁ、絶対入ってるんじゃない?と。

結果〜。

20パック10枚入り200枚(こわっ!!!)

8枚っ!!!
すくなっ!

25分の1なので
2,3パックに1枚のキラでそうなので
去年は本当に運が悪かったようです。


そして
うさぎしゃんが帰ってきて

うさぎしゃん、サンタさんのみてよ〜!!と


↑こちらは
うさぎしゃんにSNOOPYショップで
いろいろパーカーが売ってて
どの柄なら着てくれるの?と
うさぎしゃんが自分で選んだパーカー。

そして
サプライズのほうは


↑ぽんこちゃんがこれあげたい!といった
クローズド商品

中身は〜

↓ある意味?閲覧注意?!



↑これ、パッと見こわくないですか?
SNOOPYもめちゃめちゃ初期の柄ですし
ある意味生首、自分の骨売ってるようにみえてこわいこわいこわい。

そして
その他に

サンリオショップの方で



↑こちらのハンギョドンチョコと



↑こちらの手作りのスタンプ機械で


↑上にうさぎしゃんの本名をひらがなで入れて
ばつ丸と
なんと!!白いアザラシみたいなお友達の名前
『グッドはな丸』くんだそうですよ!!
はな丸くんの上のキティちゃんリボンは
ぽんこちゃんが、やはりサンリオならキティちゃんでしょ、と
本当は別の場所にでもつけようとしたのですが名前にかぶるよりは〜と
はな丸くんの上にのせちゃいました!!

そして!!!


うさぎしゃんが自分で買ったもの!!
(元々クリスマスプレゼントとは関係なかった!)


こちら〜。

↑これ、実は↑の紺と茶色がありまして

うさぎしゃん本人

ぽんこちゃん
茶色のほうが好きだけどうさぎしゃんは紺

くまたん
紺のほうが好きだけどうさぎしゃんには茶

かなりバラバラで
結局やはりうさぎしゃん本人が使うんだから〜と↑になりました。

そして
最後の最後に〜!!!

何年か前にクリスマスリースを〜


↑パート4なのは
1から3まで朝顔(とゴーヤ)ネタです。

作ったのですが
今年は
そのクリスマスリースを
今年の朝顔のツルで補強して



↑飾りもつけてパワーアップ!!
(サンタさんのブーツ、ぽんこちゃんとも左右対称よりアシンメトリーのほうがいいよね?ときいてこうしました。)

↑今はもう外に飾ってないので
くまたんの家はわかりません。
(*´艸`*)

これで2023年クリスマスネタはおしまいです。