さて、ぽんこちゃんのピアノのレッスンです。


バーナム1


4-5


まだまだすんなりいってなくて

何度か先生と弾いてますが

本当にトチっていたり

ぶつかっての違う音を弾いてしまったりで

なかなかうまくいきません。


何週もやっていたので

先生も合格させようと思ってくださっていたのか

何度も弾いて


やっと

合格!

(ぽんこちゃんったら

数日後にくまだんが録音聞いて合格したの?ときいても

覚えてない〜と。怒)


4-8


こちらは

同じ譜面を違う指でやるのですが

こちらは

意外とすんなりできて

先生もできないのをスタッカートにしようかと思ったら

出来てるね〜と

スタッカートでやって

そちらもすんなりできて


合格


2-9

2-10

を新しく先生と一緒に教わって


宿題。


次に


ブルグミュラー

すなおな心


先生からもやっと良くなってきてはいるよ、

とお褒めの言葉が。

(ほんと今までがひどいものだったので〜。)


dolce(ドルチェ)を教わっていて

(ぽんこちゃんわからなかったよう。)

お菓子屋さんとかに出てくるので知らない?ときかれて


甘く、やさしく、とか

やわらかく〜と



それ以外のも教わっていますが

ぽんこちゃんどれも答えられない〜!!


ただ、やっと!!

ピアノのレッスンらしいレッスンに到達できました。


次に


シューマン

知らない国々


こちらは

まだ、メロディーなしですが

まだまだ途中から

先生と一緒に弾きながら教わってます。



年内、もう一度あるので

次回には伴奏部分を仕上げて

譜面通りのを長い冬休みにできるようにしようね、と言われております。


これで今回のレッスンはおしまいです。


そして!!


題名の!!!


本当はこの日、

別のところに行く予定だったのですが


くまたんがあま〜!!!いので


うさぎしゃんにちょっとよって〜と


うさぎしゃんもあま〜!!!いので




都会の!!!



別の駅の〜


ジャーン!!!





行ってきましたよ!!!


花咲さん!!

ちゃんと書かないともうくまたんが

ネタにしちゃいますよ!


ちなみに中も





これで今回の話はおしまいです。