前回は花咲さんでしたが

花咲さんに

次回って書くと続けて書くみたいだから

補足書いといて、

といったのに書いてくれず

一応次回、というのは

1ヶ月後くらいかとは思われます。


さて、くまたんの方ですが

題名のうっかり〜なので


公開記事で〜。


楽器店のお休みと

先生が元々年間で入れていたお休みと

くまたんたちの旅行のお休みが

すべて

ある意味かぶらなかった!ので

ほぼ1ヶ月ぶりのレッスン


そして

久々すぎて

録音を忘れてました!

(くまたんのレッスン時には気がついたのですが

珍しくぽんこちゃん、自分のタブレットさえ、持ってきていなくて

しかたないので

くまたんのスマホを貸してあげたので

くまたんのも録音できず。)


なので

簡単に。


↓くまたんのためのまとめ。

アメンバー限定の記事ですみません。m(__)m


2023年ぽんこちゃんのピアノある意味パート26(アメンバー限定記事) 



ぽんこちゃんは


バーナム1


3-6

3-7

ぽんこちゃんが言うには

たぶん、合格した。

適当な答え。

(あれ?ひとつだけかな?と)


そして

宿題は1つだけだと思います。


そして

ブルグミュラーとシューマンとどっちを先にやったのかさえ!


覚えていないようで


ブルグミュラーは

1のすなおな心

一応、少し両手でみせたようで


シューマンは

知らない国々

もちろん、片手!!


また、

くまたんの発表会の連弾の曲を

少し決めていて


今年もジブリになりそうですが


2曲のどちらかにするか迷い中です。

(こちらはまたいつかアメンバー限定で〜。)


そして

くまたんの方は〜


↓くまたんのためのまとめ


2023年うさぎしゃんの誕生日ネタと大人ピアノ14 


まずは

バーナム3


3-3

こちら最後

一応練習したつもりが

やはりトチってしまい

次回〜。


あ、ちなみに先生にも

レッスン室に向かう途中に

1ヶ月くらいあるから

練習頑張るぞと思ったのに

気がつけば〜で

そんなにできていません〜。

(;´∀`)と。


3-4

スピードもあげて

こちらはきちんと弾けて

合格!!


そして

お休みが多かったので


宿題にはなっていなかった

3-5

1か所指使いをどうしていいか

その場で先にきいて

弾いてみたら


合格!!


宿題は


3-3

3-6


そして


ソナチネ

クラーウOp.20-1

二楽章


こちらは

そろそろ合格しても良い頃ですが

やはり

指使いが間違えているところは

ドタドタしたり、トチったりしてしまうので

(先生は指使いが違っても

聴いてきれいならOKなので。)

やはり指使いをきちんと〜と。


そして


トルコ行進曲


これ、いつ最後まで弾けるのか〜。

元々レッスン時間も短く

あと、5分くらいしかなかったので

くまたんから

先生、どこ弾きましょうか?となって

オクターブのところに

したのですが

やっと、装飾音符が先に

(こちらの曲はそうなのですが

くまたん、元々は装飾音符と右手が同時に入るかんじになっていた。)

なってきましたが

もう少し

装飾音符を1音1音きかせたほうが、よいというのと


くまたんから

オクターブが分散されてるところと

装飾音符のがさらに入り方がわからない!!と

みてもらったのと


やっと!

最後のページの

装飾音符とアルペジオ記号のところ!


ここもきいたのですが

くまたんのイメージだと

装飾音符よら、アルペジオのほうがゆっくり目かと思ったら

どちらかというと逆のようで

装飾音符をしっかりで

アルペジオのほうをほぼ同時くらいで良いそうです。


これで

くまたんのレッスンもおしまいです。


そして!!!

我々だネタ!!


なんと、

またまたジョイサウンドで

我々だとコラボしまして





↑こちら

偶然にも!

開始当日、ママ友さんと

旅行のお土産など渡すのもあって

会うことにしていて


↑ポストカードめあてもあって

お付き合いしてもらい


店員さんも




↑プロジェクター部屋にしてくれて


こちら

フリードリンクもさらに

フリードリンクにはセットで食べ放題のポップコーンもあるのに!!!




今回は残念ながら

全4種類のうち1つは出ませんでした。

ぽんこちゃんにきいたところ

ここは

たくさん入っていて

ぽんこちゃん的にいろんなところからひくより、上から順番だな?!と

上から順番にひいたけど、おしかったです。


そして

ぽんこちゃんの夏休みが

終わる前に

くまたん仕事休みの日に

もう一度行く?ときくと


行きたい!とのことで


↑の時は

↓こちら




↑まだ飾られてなくて

見本などなかったので

1500円高いよ!!

↑これで1500円、高くないですか?!

ドリンク付きならまだしも、

ドリンクもなしですよ!!!


買わなかったのですが

たまたま、

この前のときに

くまたん、別の用でぽんこちゃんに

1000円あげていて

それ出す(返す)から、的になったので

しょうがないな〜と


結局




買ってあげて

さらにドリンクも



↑向かって左側の黄色?オレンジ?は

3枚目のかぶり〜。

(TдT)


↓今回はフリードリンクについてる方の




ポップコーン!!

ちなみに
10月31日までやっているので
もう1回くらいは
連れて行ってあげるかも?!しれません。
(*´ω`*)