その後


スタンプラリー(シールラリー)もしながら

いろんなアトラクションで

遊んでいたので

そろそろ暗くなりそうだし

上の観覧車側のところまで

リフトで行こう!と


↓こちらうさぎしゃんが撮ってくれた



↑まだ、登りも下りもガラガラ〜




リフトの脇のところは
気球風の飾り〜。

↓こちらはくまたんが撮った


↑まだ、イルミネーションが点灯していない『とんかつ』と
わざとくまたんとぽんこちゃんの影〜。

そうそう!
くまたん写真撮る上で
昔からのくまたんの考えなのですが

オサレできれいな写真は
それこそ観光地ならプロが
公式のサイトやまた絵葉書などでいくらでも見られたり手に入ったりするので
くまたんは
必ずなにかしらくまたんや一緒に行った人などの証拠?!を入れたいタイプで
↑も『とんかつ』だけでなく
くまたんたちもいれたのでした!!
(公開ブログだと、くまたんたちはカットされますが〜。(*´艸`*))

それとは別に
うさぎしゃんったら
今回、カメラ持ってき忘れてました!!

そして




上に到着!!

実は去年度のすみっコぐらしコラボがあまりにもショボくて
(今回で言う、『すずめの戸締まり』コラボも、ほぼありませんでしたよ!
(;´Д`))
期待してなかったのですが



今回はめちゃめちゃ張り切ってた!!

めちゃめちゃかわいかった!!

そして
イルミネーションでなく、昼間見るのもあり!!!でしたよ!!

例えば
↓ちょうどぽんこちゃんが横を向いちゃってるので



↑こんなかんじのとか

ネタバレになるので
わざと『とんかつ』だけアップで撮った


↑ところどころにモニュメントの説明的な
すみっコぐらしの漫画の看板があるのです!!

しかも、イルミネーション前なので
ゆっくり写真を撮れたりしました!!




全部を載せちゃうと
行く方のおたのしみがなくなっちゃうといけないので
これくらいかな〜。

↓ちょうどぽんこちゃん
看板の漫画の前で靴紐を結んでいて
遠めの看板なので
字もあまり読めないのがあったので!



一通り見た後
(上にもアトラクションがいくつかあるのですが
『大空天国』は、もうぽんこちゃんも怖くて二度と!乗らないとのことで)




この日は16時からの点灯で
30分ほどで16時になるので
空いていたテーブルとベンチのところで
休憩〜。
(ちなみに、上には
自動販売機はあるのですが特にフードコート的なものはありません。)

そうそう
こちらで
はじめに売店で買ったもののひとつの
ブラインド商品の
アクリルキーホルダーをあけたところ



残念ながら
『ぺんぎん?』でした。
ただ、ぽんこちゃん、ぺんぎん?は
とんかつの次に好きなようで
良かったのですが

やはり
ちょっと諦めきれない?!のと
↑これ、くまたんがキーホルダーの星の部分とか
可愛くてもう一つ買ってあげるよ!と

帰りがけ買って

↓家に到着してからあけてみたら〜



残念!『しろくま』でしたー。

そして
点灯したので〜

↓これ



↑本当はすみっコぐらしのぬいぐるみを
置くようなインスタ映え的な台なのですが
(しかも、くまたんたちが見ていた時はまだライトがついていなかったら
係の人が来て、つけてくれました!!)

はじめ
てーしゃつくん(久々の公開記事なので、今は売っていない『ポンポンタミー』というぬいぐるみです。)
を手前にしていたのですが
↑下の台もめちゃめちゃかわいいので
ぽんこちゃんもてーしゃつくんを後ろにしてました。

ちなみに
この日、すみっコぐらしコラボに行く!というのに
なぜかとんかつのぬいぐるみ(ばーちゃんに買ってもらった中くらいの大きさの!)は持ってきてませんでした!!


そして
観覧車に乗ったのですが
観覧車ネタはアメンバー限定で書くとして(ぽんこちゃんの顔出し的に!)

なんと!
『極楽パイロット』が

↓観覧車からアップで撮った写真なので画像が悪いですが




↑すみっコぐらしコラボになってました!!!

もう少し公開記事でも
ネタがあるので

今回はこのへんで。