こちら、2018年12月

コロナがない頃のユニバーサルスタジオジャパンの話なので


今現在は終了していたり

かわっていることもあると、思います。

m(__)m


まず、前の公開記事にも書いたとおり


うさぎしゃんはチケットを忘れてしまったので

すぐにUSJに入ることができず


うろうろ〜




↑こちら、ポップコーン屋さんは
2022年の今現在もありますが
ムーミンのお店は
2020年の1月に(なので、ギリ、コロナには関係ないかな?)閉店してしまいました。(T_T)

また、↓こちらは




2015年頃にできたホテル!!


そして



↑USJの入り口!!!


そして、うさぎしゃんは
時間的に、天保山渡船に乗るよりも

公開記事でも書いたキャプテンラインに乗る方が
結局時間的にちょうどよさそうだと



↑ひとり、豪華?!客船に乗ってきました!!!

そして船の中の写真はアメンバー限定で載せましたが



↑これ、はじめくまたんのほうの写真かと思って
こんなに川が近くに見える場所あったっけ?と思ったら

↑↓こちら船からみた風景でした!!!




↑公開記事に書いた
はじめに行った「天保山渡船場」の横を通って〜



↑朝の時間は
やはり、USJ側から乗るお客さんは
多そうです。

そして
くまたんたちと合流!!

2018年12月の時のチケットは〜



↑ランダムでいろんな柄が〜!

そして
ぽんこちゃんこちらの




ミニオンとフラッフィ(ユニコーン)のバケツを買ったのですが
当時でも高っかっ!!と思いましたが

今現在発売しているバケツをみたら
もっとお高くなってました!!!
(4000円前後のものが多かったです!)

そして当時もらえたステッカー



途中には


↑ぐでたまも見かけました!!

そして
アトラクションは
はじめに『ジョーズ』に乗りましたが

↓途中の並んでいるところの


謎の人形。

アトラクションでは
写真や動画は撮れないので

次〜



ミニオンエリア〜!!
めちゃめちゃ周りもかわいいです!

ミニオンのアトラクション
『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』

めちゃめちゃ並びましたが



↑この飾りとか凝っていて面白い!!

前に書きました中庭っぽいエリア↓の
別の写真も〜



ここの広い敷地をずっと蛇行して並ぶ感じです。(検索したら蛇行方式というらしいです!)

そして、こちらもアトラクション内の写真は、ないです。

ちなみに公開記事なので自慢?!

↑ここ、元バック・トゥ・ザ・フューチャーの場所で
くまたん、バック・トゥ・ザ・フューチャーも乗ったことあります!!
(ただ、アメンバー限定記事で書きましたが、
くまたん意外とUSJ行ってなかったぁぁぁ〜。)



そして↓こちらのミニオンのレストランでお昼ごはんを食べて



(料理の詳細はアメンバー限定で載せましたのでカット。
※↑今現在ない料理などもあると思います。m(__)m)



↑こちらお土産屋さんの上〜。
めちゃめちゃかわいい!
ガムボールのお菓子の容器の出口部分です。
(なぜか全体写真はなかった!
ぜひ、現地でみてください!m(__)m)



公開記事は
1回で終わらせる予定でしたが
めちゃめちゃ写真もあるので

またまた つづく〜。

(この大阪旅行ネタ、いつまでつづくのやら〜???)