くまたん、書きたい記事が、2,3たまっているのに、
ぽんこちゃんから『鬼滅の刃』の話を書いて書いてと
催促されていますので、

しょーがないから、書きます。

元々、ぽんこちゃんが鬼滅の刃を知ったのは
休校中のあたり、
ぽんこちゃん、YouTube大好きなので、そこで
いろんな人が鬼滅の刃の絵、コスプレ、グッズなどを自分で描いたり紹介したりしているので知りました。

ちょうど、雑誌での最終回が連載されたころだと思われます。

で、
とりあえず、ぽんこちゃんは
そのYouTubeだけの情報で
『鬼滅の刃』好き〜と、キャラもいろいろ覚えまして、
キャラの中で一番好きなのが『胡蝶しのぶ』さんになりました。
(ネタバレ禁止!!!なのは、後で詳しく書きますが、胡蝶しのぶさんがどんな人物が、までは
まだわかっていないのです!!!)

で、

はじめの頃は


↑これ、8月の頭くらいまでは見かけていたのですが、
もう、売っていないです。(ToT)
ちなみに、他にも何本か買っていて、学校が始まったときに書道の筆を洗う用に持っていきました!!

とか


ぽんこちゃん、前からイーマのど飴大好きで、
のど飴なのに、放っておくとすぐにからっぽになってしまいます。(ToT)

ちなみに中身は



絵付き〜

で、
漫画やアニメは解禁していなかったのですが

その後、休校があけて
学校に行きましたが、
ぽんこちゃんのまわりでは、
『鬼滅の刃』は、みんな知っていても、漫画やアニメを観ていた子はほぼいなくて(ぽんこちゃんの話だと、確か、男の子一人くらいかな?)

じゃあ、まあ、解禁しなくてもいいかな〜という感じでした。

そうそう!!!

これ、ぽんこちゃんのお友達の作品なのですが



↑ぽんこちゃんが、『胡蝶しのぶ』さんが好きということで



↑ミニミニランドセルを作ってくれたみたいです!!

凄くないですか?!
超かわいい!ちゃんと、ランドセルのフタも開くんですよ!


その後も


ちょっとした


鬼滅の刃のおまけ付きお菓子など



買ってあげては、いたのですが


特に、漫画もアニメも見せていなかったのですが


↑これは四角いガム型?のぷっちょのおまけです。

これらで出たシールを



↑ある日階段の途中の窓に飾られていました。


で、

7月くらいに
ぽんこちゃん、どうしても漫画やアニメが観たい!!といいだして

それまでは、わりとグッズだけで満足していたのと、
流行ったときに、くまたんがネットなどで調べたところ割とグロいかんじというのをきいていたのと

さらに!

くまたん、LINE漫画でいくつか無料で読んでいるものがあるのですが、
LINE漫画で検索したところ
試し読み(ライン漫画の場合は「立ち読み」)で読んでみたのですが
1巻から、血が出ますので

ぽんこちゃん、元々怖がりなのもあって
こわいよ〜、無理だよ〜と言っていたので
観たいと、ならなかったのが、

その7月頃にはどうしてもみたい、みたいになったので

元々が「週刊少年ジャンプ」連載なので、まあいいか〜と

とりあえず、そのライン漫画の立ち読みを
出てる分だけさせると〜。

「カラーだったら、こわかったかもしれないけど、白黒だったからか、大丈夫だった、欲しい。」

となって

じゃあ、まずは




一巻を、と。

ところで!!!これ、一巻は400円+税の440円だったのですが、

漫画ってこんなに安かったんでしたっけ???

くまたん、元々漫画は好きですが、あまり単行本を揃えたりしないタイプなのと、
大人になると豪華版とか大型版とか単行本型のが多いので
もっと普通の本くらいの800円くらいから1000円以上のイメージだったので、

安っ!!!

大人買いしちゃう!と思っちゃいました。

で、

とりあえず、ぽんこちゃんは、面白かった、続きも読みたい、
くまたんもまあ、値段安いしいいんじゃない?
(くまたんは、絵柄は普通で、アニメの絵の4コマ漫画風の2、3等身の絵がすごくかわいいと思ってます。)
うさぎしゃんも、まあまあ
(うさぎしゃん、最終回の時に話題になった作家さんの性別、一巻目にして、この人女性?と気が付きました。)

で、
うさぎしゃんったら、

一ヶ月に一冊でいいんじゃない?と

いやいやいや、それでは、7月時点で終了が2年後くらいになるやん!!

とりあえず、くまたんが
ぽんこちゃんのピアノの習い事の後に
近くに本屋さんがあるから(第一巻もその帰りに買いました。)一週間に一度でいいんじゃない?と
いうことにしました。

↓これ今思えばもっと買っておけば良かった。



↑見た時はまだ、2ケースくらいは売っていて

1枚入りかと思って高いなーと1袋しか買わなかったら



↑三枚入りで

そうそう、ぽんこちゃん、超神引き!!
そのロングステッカーも、ウェハースのも1つ目で
『胡蝶しのぶ』さんひきあててます。


その後、
グッズも少しずつ増えていき



↑「義勇」さん、かぶりに見えますが実は片方はホログラム付きなんです。
ぽんこちゃんと、せっかくだったら違う色とかデザインだったら良かったのにね〜と言ってます。


 
↑これ、本当はランダムじゃなく、その人「煉獄」さんが表に描いてあってそのままそれが出るやつでした。
しかも、ばーちゃんに買ってもらってました。

↓ここからは、同じ物が写ってるのですが、
今のところかぶってるものは一つもないので
ぽんこちゃんが入れ替えているだけなのですが、
今って100均で、こんなかんじのコレクションケースがいろいろ売っているのです。



↑タリーズで、限定のドリンクを買えば売ってもらえるくまちゃん!



↑↓このケースもそれぞれ100均



ぽんこちゃん、元々YouTuberゴッコ大好きで
これらを組み替えたりしてYouTuberゴッコしたり、

こちらで一番くじをつくったりしてます。


そうそう〜
漫画は、一応毎週買い続けて

今現在



5巻目〜。

ところで!!!
くまたん、このブログ書くにあたって
少し調べたりしたのですが

今、店頭に売ってる21巻が最終巻じゃないんですねっ!!!!

なので、

最終巻までに追いつけるように調整してあげようかな〜なんて考えていたりもします。


↑貼り忘れてた、ランドセルについてるキーホルダー!!富士山限定です!

また、

アニメのほうなのですが、
たまたま、ママ友さんと『鬼滅の刃』の漫画を解禁した話をしたら、そこのおうちはパパがはまって、
全話観られるようになってるから、遊びに来る?となって、

たまたま、夏休み中は、うさぎしゃんの仕事と休みの日をみてくまたん仕事を調整していたのですが、
1日だけ、急遽うさぎしゃんが仕事になってしまった日があって(うさぎしゃんの仕事的には珍しい!)
その日に、そのママ友さんのおうちで預かってくれる!!となったので

アニメもとりあえず、何話か観させてもらったところ
アニメも意外と平気だったらしく

↑そういや、これ、本物どうした???
くまたんの持ってる写真、これしかなかった!


うさぎしゃんに頼んで
全話観られるようにしてもらって、アニメのほうはうさぎしゃんと一緒に観るということで(くまたんも観たいのにいつもくまたんが仕事の時に観ている〜(^_^;))
今、アニメは11話くらいです。

最後に!!

ぽんこちゃん、書いたからこれも載せるよ!!

ぽんこちゃんオリジナル、タブレットケース

第一段



↑こちらのほうが細かったのですが、ボロボロになってしまったらしく

↓ぽんこちゃんオリジナル第二弾



↑超簡易的になってる!!

他にも




↑↓親バカくまたん、ぽんこちゃん上手でセンスもあると思います!!!!


絵も貼りたいのですが、ぽんこちゃんの人物画、アニメ風ではなく、リアルに描こうとして逆にちょっと変になっちゃうパターンで本人も恥ずかしがると思うので
載せないでおきます。
(くまたんは上手だと思ってるよ!載せても良いなら今度載せるね!!!)