とうとう、満を持して
この記事を書くことになりました。

実は、
文字だけではありますが、



2018年2月頃に、ブログを再開しようと(そのときは、すぐには再開しませんでしたが)
3つ書いているうちの
レゴと習い事はその後、書きましたが
こちらのネタだけは
まだ書いていなかったのです!!

顔出しの詳細はいつもどおり
アメンバー限定にさせていただきますが、

おおまかなことだけ~(載せられる写真もあれば、そちらも)

さて、ぽんこちゃんとサンリオの出会いは
さかのぼること




みつからない、みつからないと思ったらまさかの、ぽんこちゃん、まだ三ヶ月頃のこと

もちろん、その頃はブログのとおり
ぽんこちゃんは全く興味なし!!!

その後、2014年の幼稚園に入る頃くらいには
ぽんこちゃんは、うさぎが好きだったりピンクが大好きで、

くまたんの子供の頃の
昔~のマイメロディって

こちらはハーモニーランドの写真

こんな感じの真っ赤(あかずきんちゃんイメージで、しかも、片耳だけでなく両耳とも立っていた気がします。)

が、最近のマイメロディちゃんは



↑ぐでたまが主役っぽいですが、右側がマイメロ、もう一匹のうさぎがウィッシュミーメルです。

↑ぽんこちゃんの持ち物もマイメロだらけ!

こんなかんじでピンクで、
良い画像がなかったので
絆創膏ですが
さらには



両耳垂れていたりします!!

なので、くまたんは
幼稚園のグッズや服、小物など、かなりマイメロ集めまして
その後、ママ友さんと話をしてなるほど!と思ったのですが、
干支もぽんこちゃんとそのママ友さんの子もうさぎなので、(ぽんこちゃんの学年は寅と卯)その子もマイメロやうさぎグッズが多かったのです。 (ちなみに、うさぎしゃんは元々、うさぎ年なのと、性格的にも草食系男子ですので、うさぎしゃんになりました。)

で、その一年後くらいのぽんこちゃん年中の時期に!!!!!

あ、ここからは
『ぽんこちゃんのマイメロが好きなわけ』
ではなく
『くまたんのサンリオピューロランドが好きなわけ』に話はかわるのですが、、、、、


ちょうど、その年中になったばかりくらいの頃に
二度目のサンリオピューロランドに行くことにしたのですが、
上の話のように、ぽんこちゃん、マイメロ好きだから年パスでもいいんじゃない?と
家族三人、年パスを買ったのですが、、、、、

ここからが、大事件!!!!

元々、サンリオピューロランドって
↑の、『ねこらんど』の記事でもそうですが、
室内で、しかも乗り物が少ないのと
舞台なども、2015年当時にその4年前にいったものとほぼかわりがないので
コアなファン以外あまりリピーターがいない風(一回いけば充分みたいな)
なので、

年パスといっても定価の確か当時は3~4回行けば元をとれる値段なので
のんびり行けばいいや~と思っていたのです。

が、たまたま
2015年から新しい舞台がはじまることになり
その舞台も

元々、サンリオピューロランドは、
ピューロランド所属の『Puro D★E』という
ダンサーさんや司会者さんが中での舞台やパレード、イベントなどの司会やっていたのですが、

その2015年からの舞台は
外部(有名なのは『テニスの王子様』のミュージカル』をてがけているところ)が新しくピューロランドの舞台をすることになり、それは
普段のパスポート(年パスも含む)でみられるということと、

さらに!!!!

ななんと、年パス限定の御披露目会に
くまたん当たりまして(二人分だったのでぽんこちゃんと)行ってきました!!!

それが、



こちら!!

が、残念ながら今現在は
この『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』終わってしまいました。

これ、wikiで確認しましたが、
2015年6月末から、2018年5月末までの3年弱続いたのですが
(若手の俳優さんが、何ヵ月かごとに入れ替わり、総勢100名以上くらいにはなったので、どなたか役者さんがねずみ算的なネタも言ってました。)

まさにそのタイミングで
くまたんたちも
2015年の4月頃からの一年間
2016年の5月頃からの一年間
2017年の6月頃からの一年間と
年パスを買い続けていたのですが(確か、最後の一年間はくまたんとぽんこちゃんだけだったかな?あれ?うさぎしゃん買ったっけ?)

なんと!!!
その最後の年パスが切れる段階で
『ちっちゃな英雄』も終わるという(なので、年パスがあるうちに有料の最終イベントも参加しました。※その詳細もいつか書きたい!!)幕切れで、しかも、ぽんこちゃんも小学生になりなかなか、いけない(幼稚園時代は、ピューロランドに行く理由で幼稚園休んだこともあります。)&その『ちっちゃな英雄』の次の舞台が始まるときには
タイミング悪く年パスもきれていた、、、、ので


その後、丸々一年半、ピューロランドにも行っていなかった、、、、、、の

ですが!!!!!

あ!いつもどおり話がながくなってしまったので
次回に続く
(ネタ的にもおわかりだと思うので、アメンバー限定の顔出し写真付きにするかもです。m(_ _)m)