祇園祭 後祭の鉾建てが始まっています。


昨日は大船鉾・北観音山・南観音山・鷹山の曳き初めがありました。


歩き疲れた時におすすめなのが永楽屋さん。


テイクアウトで糖分補給ができます。


お店の前には赤毛氈の床几が設置されているので、


お菓子をいただきながら座って休憩もできます。


冷たい水あずきをいただきました。


飲む水ようかんです。


ちゅるるんと喉越しがよく、しっかりエネルギーチャージができそうです。


ただ、喉の渇きを癒す飲み物ではないので、


これとは別にドリンクの準備をおすすめします。


有給を使って頻繁に山鉾見物に出かけています。


帰ったらぐったり疲れてしまって、写真の編集が追いつきません。


編集次第アップしていきますね。