阪急百貨店うめだ本店で開催中の、


『おいしい かわいい 沖縄展』に行きました。


5月にお隣の阪神百貨店でやっていた沖縄展には行けなかったので、


阪急でのイベントを楽しみにしていました。


**関東のかたには馴染みが薄いかも知れませんが、
阪急と阪神は、阪急阪神ホールディングスのグループ企業です。


素敵な焼き物がいっぱい並んでいます。


ただ、本土価格で少し高いです。


料理の盛りつけが楽しくなりそうですね。


紅芋のジェラートを食べました。


ごろごろと紅芋の果肉が混ざっていて不思議な食感。


おいしかったです。


(カップから溢れていたのでティッシュを敷いています)


ポークトーフおにぎり。できたてです。


去年も食べておいしかったので、今年も食べるときめていました。


ラップに包んであってわかりづらいですね。


下の画像の説明をご覧ください。


こんな感じです。


他にも紅芋の天ぷらやピザなど、色々いっぱい食べました。


ぶくぶく茶のデモンストレーションや琉球音楽のライブも楽しみました。


タイトル通り『おいしい』『かわいい』が詰まったイベントです。