サイコロきっぷの旅、2日目。


約30年ぶりの宮島にやってきました。


本島から宮島まではフェリーで10分。


フェリーは「JR西日本宮島フェリー」と「宮島松大汽船」の2社が運行しています。


厳島神社の大鳥居が近くに見える航路をたどる、JRの方に乗りました。




牡蠣・あなご・もみじ饅頭は宮島には溢れていました。


牡蠣はあたったことがあり、身体が受け付けず、


もみじ饅頭は食べたら負けな気がして、ひとくちも食べませんでした。


あなごは少しだけ食べました。


看板が可愛い。

 
毒出し効果なのか浄化作用なのか、


宮島滞在中は普段よりトイレの回数が多かったです。


心が洗われた気分でした。


次回に続きます。