寿長生の郷 Bakery&Caffeのすぐ脇にヤギ農地があり、


5匹のヤギが飼育されています。


以下、ひたすらヤギの画像が続きます。


ヤギが好きな方もそうでない方も、どうか最後までご覧になって下さい。


ご飯がもらえると思って5匹が駆け寄って来たのち、


何も食べ物を持ってないとわかった途端、


一斉に散らばるヤギたちです。


(100円で売っているエサをあげることができます)



アルプスの少女ハイジに憧れて、


お肉屋さんで売ってたヤギのミルクを飲んで、


お腹を壊した友人がいました。


基本的には牛乳よりヤギの乳の方が、身体に優しいようです。


昔のことなので、しっかり加工ができていなかったのかも知れません。


ところで子ヤギのユキちゃんは、


スイス人(ヤギ)なのに何故、日本名のユキ(雪?)なのか不思議だと思いませんか?


実はこの謎、NHKの番組で解明されたことがあるんです。


ユキちゃんは原作では「ユキピョン」という名前で、


たしか、小さくて可愛い、ぴょんぴょん跳ねる、という意味があるそうです。


それをそのまま日本人に馴染み深くするために、


「ユキちゃん」と翻訳された経緯があるとのこと。


ちなみに私はハイジという娘が超苦手です。


ペーターのお婆さんに食べさせたいがために


白パンをクローゼットにコレクションして、


カビだらけにしたエピソードは衝撃でした。


私はロッテンマイヤーさんに1票投票したいです。


ホントにヤギばかりの記事になりました(笑)


近々、シカばかりの記事も投稿予定です。