姫路までおでんを食べに行きました。


「姫路おでん」という、生姜醤油で食べる姫路名物のおでんです。




純米吟醸の灘菊というお酒をいただきました。


酒好きはこの表面張力に感動の涙を流します。


フルーティで華やかな味わい。


和洋どちらのメニューにも合いそうです。



そして姫路おでん。単品で注文しました。


大根・厚揚げ・ひら天・たまご。


あっさりしたお出汁で煮込んだおでんと、


生姜醤油との相性は抜群でした。


昼間からお酒が進みました。



実はこちら、夏クールで放送されていた「ワカコ酒 7」に登場したお店なんです。



ずっと食べてみたかった姫路おでん。


大のお気に入りメニューになりました。


暖かくなったらまた行こうかな、なんて気の早いことを考えています。