話が前後してすみません。




少し遡りまして、




先日 高島屋で開催された池坊展の会場内で、




諫山宝樹さんの日本画ライブペインティングの




パフォーマンスがありました。




宝樹さんは、京都芸大で日本画を学んだ後、




現在、さまざまなシーンで活躍されています。




映画や広告等にも携わっておられるので、




もしかしたら皆さんも、ご存知の作品があるかも知れません。




この日は いけばな会場に合わせて、




お花にまつわる作品を、ということで、




白川女(しらかわめ)と童子の絵を描いておられました。




おおらかで可愛らしくて、色使いがとてもきれいですね。




多分まだ30代後半くらいの、お若い芸術家さんです。




宝樹さんの描く絵にすっかり魅了されてしまいました。