こんにちは~

 

6/5から土星が逆行しています。

 

土星のキーワード

 

・仕組み

・責任

・時間

・組織

・ルール

 

人間が作り出した限界やルール。そして意志の着地点を土星が表します。

とても重要な天体で私達は土星に向かい、土星に守られ、そして鍛えられます。

 

その土星の逆行時間なのでルールや仕組みの変更や見直し、そして時間の使い方も見直ししてより良い

形に変えてく期間です。


時間はかかるけれど、その分、じっくりゆっくり。基礎固めをして揺るぎない基盤や自信をつけていきます。


古くなって固まってしまった考え方や物事、1人を再構築するために、柔らかくするために掘新させていくのです。


それは、地位や立場にしがみついている場合も同じ事がいえそうです。




先日、名古屋のノリタケイオンの中にあるプラネタリウムに行ってきました。

 

土星の環は石でできていいて、ずっと土星本体に降り注いでいるそう。

あと一億年もすると無くなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 
そのころには私の魂ってあるのかな、なんて思いましたがw

 

土星の環が制限を表していますが、その制限を取り払うのも自分なんですね。