遅れましたが、今年の7月にコーチの資格を取りましたクローバー

 

コーチングって聞いたことはあるけれど何かよくわからないって思われる方も

おおい多いと思います

 

 

コーチングとは

 

対話を通してその人自身の潜在支援意識や潜在的な能力をきづかせて、自身の目標を明確にし、

その目標達成まで支援するコミュニケーションツールです。

コーチングでは一人では難しい速度での達成をコーチによる支援で実現させていきます。

二人で目標に向かうので一人でやるよりも早くなるのです!

 

 

image

 

 

 

コーチングを受けるメリット

 

 

コーチングではコーチが何かを教えたり指示することはありません。

あくまでも 自分 が主役。

一人で考えていると視野が狭くなったり同じ考えに固着しがちになります。

コーチが投げかける効果的な質問によって、思いもよらなかった自分自身の考えや視点に気づき

自ら行動し成長していきます。

 

こんな人におすすめ

 

・なりたい自分がある方

・人を指導したり支援したい方

・一人だともやもやして考えがまとまらない。

・目標があるけどひとりでは頑張りきれない、心細い。

 

注意点として

 

・目標に向けてやり方を教えてもらいたいと思っている。

・そもそもやる気がない。

 

このような方は受けてもあまり効果ありませんのでご注意下さい。

 

 

 

 

クローバーお客様の声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆうこちゃん、本当にありがとうございました❤

 

私、自分が望んでる自分になれるような気がめっちゃしてます✊✨

 

自分と向き合うってよく聞くけど、長年、自分と向き合わずに来てしまっていたので、今さらどう向き合っていいのか、さっぱりわからなくて‥

 

はじめは、ゆうこちゃんの質問にも、うまく答えが出てこなかったけど、何度か質問を受けているうちに、自分が同じ言葉を言っていることに気づきました。

 

それが自分の望みなんだなぁと気づかされ、自分というものが知れて、とても新鮮でした!

 

 

毎回、宿題というか、毎日でも意識できるような小さな目標を決めることで、毎日小さな達成感があって、それが少しずつ自信に繋がってきているように思います!

 

この小さな目標を達成していくことで、セッションの中で見つけた、自分の望みが達成できるよう、続けていきたいなと思っています☻

 

とても大事な気づきと、アドバイスをありがとうございました❤

ホロスコープ的なアドバイスもあって、とても充実したセッションでした✨

(40代・主婦)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ホロスコープセッションの後に 「よくわかったけれど具体的にどう進めばいいのかわからない」

とおっしゃっていたのでコーチングセッションをする事になりました。

 

2回目のセッションでは本当に自分が欲しいものに気づき、3回目で逆に不要なものに気づかれました。

3回目の終了時には初回とは違う明るい声色になってみえましたキラキラキラキラ

今後も自分らしさを大切に、ご自身の道を歩んで行って下さいクローバー

 

 

 

人は誰かに応援されると心強くなり、自分では感じていた不可能を可能する事もあります。

コーチはいつもあなたを応援しています!