いよいよ明日.... | つな(綱)Go!結ぼう!素敵なご縁@蒲郡

つな(綱)Go!結ぼう!素敵なご縁@蒲郡

創業93年のロープ=綱(つな)製造会社の
ドタバタ専務が綴る
お仕事、お志事、子育て奮闘記です


明日

4/10(大安吉日)


曾祖父が昭和14年(ちょうど今から70年前)

に建てた家の改築工事を開始します。


蒲郡からこんにちは
家紋入りのどっしりとした瓦がたくさん使われています


曾祖父の想いが

たくさん詰まったこの家は

残念なことに

昭和20年にこの地域に発生した

「三河大地震」の時に

支柱が傾いてしまいました。


補強の為、

母屋に

鉄筋コンクリートの家を

建て増しして、

祖母が亡くなる9年前まで

祖父母が住んでおりました。


本日、

この家にあったすべての荷物が

片付けられました。


家がなくなるわけではないのですが

色々な事が思い出されて

泣けてきました。


来春には、こんな素敵な桜を見ながら.......

蒲郡からこんにちは


テーマ

「The 縁開」(え~えんかい???)

の我が家へ

遊びに来てください。


心より

皆さまのお越しを

お待ち申し上げております。


The 縁開

自称:若女将 マダムち~

蒲郡からこんにちは



◆前もってのお詫び

テーマが、途中で変更される可能性大です(笑)