皆さま、こんにちは~

 

どんな時も楽しんでわたしを生きる♪

ライフチェンジセラピストIKUMIです(^^)/

 


日々の生活で、気づけば

ネガティブな思考に囚われていませんか?

 

「私ばかりがこんなに忙しくて大変…」

「こんなに頑張っているのに…誰にも感謝されない」

「もし○○だったらどうしよう」など、

 

子育てや仕事、人間関係に追われ

いつの間にか心が疲れてしまっていること、

ありませんか?

 

そんな時こそ、無理にポジティブになろうとせず

まずは、自分の本当の気持ちに

耳を傾けてみることが大切です。

 

 ネガティブな思考と戦おうとすると、

逆に自分を追い詰めてしまうので、


それよりも、ネガティブな思考が

生まれる原因を理解することが大切です。

 

 



多くのネガティブ感情は、

過去の失敗や他人との比較

自分に対する厳しさから来ています。

  

例えば、過去の失敗が頭をよぎる時は

「今の私はあの時の私とは違う!成長しているんだ!」と自分に優しく語りあげるのは効果的です。

 

 

過去は変えられないけれど、

未来はあなたの意識で

確実に変えることができます!

 

 


また、他者と自分を比べることは

心を疲れさせ、苦しめる大きな原因の一つです。

 

他人の成功や幸せ、喜びを羨んだり

嫉妬するのではなく・・・

 

自分のペースで進んでいって大丈夫なんだという

安心感が心の健康にも繋がっています。

 

 

そして、最も大切なのは

自分を褒めることびっくりマーク

 

私たちは無意識に、自分を否定したり責めています!

 

その分、自分を褒めたり、認めることは

意識しないと中々できません。

 

 

だからこそ、毎日の小さな成功や努力に目を向けて

それらを認めることで自信へと繋がります。

 


例えば「今日は家事を全部こなせたわ!」

「面倒なことを一番最初にできた!」など

どんな小さなことでも、

自分を褒めてあげる習慣をつけてみて下さいニコニコ



 

ネガティブな思考と戦わないって

一朝一夕ではできないかもしれませんがネガティブ

 

少しずつ意識を変えていくことで

大きな変化を感じるようになります!!

 

自分を大切にすること、心に余裕を持つことが

日々の生活をより豊かで

幸せなものにしてくれるのです♪

 

 


「どうやってその第一歩を踏み出せばいいの?」と

思われた方は、まずは

「幸せマインドステージ診断」をオススメします飛び出すハート


この診断を受けるとこで、あなたが今、幸せの道のどこにいるのか、そして、次のステージへ向かうための具体的なアクションが見えてきます。


たった数分でできるので、心の状態を確認し

未来へ向けたステップを明確にしてみませんか?



詳細は画像をタップ↓


image

 

 

右矢印ご予約・お問い合わせは公式ラインよりお願いします。登録するとお得がいっぱい。

 

image

 

 

《ランキング入りした記事》

 

リボン鏡の向こうのセット期間