こんにちは、

【隠れた才能開花×魅力up】で

今と未来を楽しんで生きる♪

 

ライフチェンジセラピストIKUMIですスター

 

先日、3人の子供達と一緒に

初✨鎌倉旅行へ行ってきました~

 

子供達がそれぞれ独立してからは、

時間も予定も合わなくて…

3人が揃うことはほとんどなかったので

 

4年振りくらいに

みんながそろってどこかへ出かけることができた…

それだけで母としては幸せ感いっぱい目がハート

 

 

子供達は一緒にいない間に

どんどん大人になっていて、、、

 

一緒に過ごした時間が嘘のようにさえ感じます。

 

 

でも、みんなが幸せで健康でいてくれる・・・・

それだけで感謝です愛

 


・鎌倉駅の時計台↓



 

鎌倉旅行はみんな初めてだったのでワクワクスター

まずは、鎌倉と言えば…

 

鶴岡八幡宮へお参り。

 



 

源氏の守り神として創建された神社なんですねびっくりマーク

(家の家系は父方・母方も平家です)

 

★御祭神

・応神天皇

・神皇后

・比売神

 

桜の花も咲き始めていて、そちらも綺麗いでした~

 



 

観光客もたくさん!

特に外国の方々が多かったです。

 

 

人がたくさんいましたが、神社内の空気は

澄んでいて心地よさを感じられる場所でした。




 

鶴岡八幡宮へ行く道中に「小町通り」もあり、

素敵なお店がひしめき合うように

たくさん並んでいました目がハート

 

あまりの数の多さに脳がショートしてました(笑)

 



 

そして、鎌倉と言えば・・・

鎌倉大仏!

 

 

翌日に大仏様を観に電車へ乗ってGO~


お天気が生憎の雨でしたが、

それでも大仏様を見た瞬間

 

そのすごさに感動泣き笑い

 



 

こんなに大きな建造物を建てる技術、

それを後世に残すために

メンテナンスをし続ける努力・・・

 

何世代の人々の思いと

努力の結晶なんだろうと思うと・・・


なんとも言えない気持ちでいっぱいになります。

 

 

そこに在るだけで、たくさんの人々を魅了して、

癒しているって、すごい存在感ですよね飛び出すハート

 



 

弾丸旅行だったので、

見て回れる場所も少なかったですが


それでも、子供達と一緒に過ごせたことが

一番の思い出なのでとても良い旅行でした♪

 

 


「これから1年に1回は

みんなで旅行しようか~」という話しもでているので、来年もまた元気にみんなで楽しい時間を

過ごせますように乙女のトキメキ

 


 

・お昼ご飯の釜飯↓お腹いっぱいニコニコ



 





右矢印公式ラインでお得がいっぱい🉐

登録よろしくお願いします✨




こちらをクリックしてください⤵️

 

友だち追加

 
エラーになる場合
「@ztj0251I」で検索してください。 


宝石紫幸せになれない人はいない!と
実体験から学んできたからこそ

現実の悩みを解決する力と
あなたが生きたい人生のビジョンや
道筋を明確にするお手伝いをしています。

外側の状況にブラされない
あなただけの幸せ軸を育て、

本当に望む未来へ
ライフチェンジのお手伝いしています♡

宝石緑完全オーダーメイドプランなので、
貴方様のペースで進めていけます♪