こんにちは、IKUMIです♪


自分探しを散々してきた私ですが(笑

自分を知ることの大切や

自分を深めることの喜びを実感してきました。


巷に溢れている「自分を知る」って

言葉はわかるけど…

どういう意味か分からない…


そんな方々の声を聞いていたので

今回「自分を知る」とは?というテーマで

3回に分けてお話しさせていただこうと思いますニコニコ


何か少しでもヒントや

気づきのキッカケになっていてら嬉しいです。



  どれくらい自分のことを知っていますか?


・どんな性格?

・得意なこと、苦手なことは何?

・趣味は?

・何に興味を惹かれる?

 

一番知っているようで実は知らない…

分からない…のが自分だったりします。

 

 

14年セラピストを続けてきて思うことが

「自分を知るって大切だな~」

いうこと。

 


自分を知らないから…


・人と比較しては自己否定する

 

・自分にあっているか分からず…迷いと

不安が募り不完全燃焼を起こす

 

・周りや情報に振り回されて決断できない

 

・頑張らなくていい所を頑張って空回りしてしまう

 

・他者との違いを認められず否定やジャッジをする、など

 

次々と問題・課題・原因

作り続けてしまっている方々や

 

 

逆に自分を知ることで

「なんだ~、私はそういう人なのね」

「これが僕なんだからしょうがない」と、


前向きに開き直れたり


モヤモヤしていたことが

「ストン」と腑に落ちて納得できたり、


悩みや不安が

一気に解消された方々もたくさん見てきました。

 

 



 

「知る」って、

それだけでものすごい「力」になるんだな~と

色んな方々を通して確認させていただいています。

 

 

  自分を知るとは?


心の奥深くにある本当の思いや

願いに気づくことです。

 


しかし、現代は情報過多で…

選択肢もありすぎるために


「僕は何が合っているんだろうか?」


「色々ありすぎて分からないよ~」と

 

逆に迷いや葛藤を生む原因だったりします驚き

 

 


そんな中で、キラキラ輝いて見える人

人を引き付ける魅力のある人

能力が高い人を見ると

 

「いいな~こうなりたいな~」

「あんな生活したいな~」

「人に喜んでもらえるなんて最高じゃん」と

 

自分の願いや思いじゃない所で

刷り込みが起きて…


それを自分の願いだと思い込んだり

 

周囲の期待に応えることが私の役割だと

信じてしまうパターンもたくさん見てきました。

 

 


ダミーの願いや思いを信じることは

 

本当の願いや思いからもっと遠ざかり・・・・

分からなくなってしまう要因になっています魂が抜ける

 

 


だから・・・

この魔法の言葉を使ってみてにっこり

 

 

「それって本当の願いなの?」

 

「本当にそう思っているの?」

 

 

定期的に自分に問いかけることで、

思い込みや勘違いに気づきやすくなります。

 

 

それじゃあ具体的に

自分を知るとどんなメリットがあるのか!


詳しくは次回のブログに書かせていただきますねニコニコ

 

ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。




宝石緑幸せになれない人はいない!と
実体験から学んできたからこそ

人生のお天気が下り坂や嵐がきた時こそ
楽しむ工夫ができるような

happyライフチェンジ
サポートしています♡

人生は1度きりだからこそ!
楽しみ尽くしたいという方♪

外側の状況にブラされない
あなただけの幸せ軸を育てませんかキラキラ



・気になる方は公式ラインより無料体験セッション希望とメッセージ下さいニコニコ


リボン 公式ラインご登録で豪華プレゼント🎁

2日で70名様に受け取っていただきました飛び出すハート

有料セッション級の内容ぎゅっと詰め込んだ

 

【自分でできる!潜在意識書き換え方法!】プレゼントしてます🎁


・一人でぐるぐる考えて抜け出せない方

・このままで終わりたくない!と思っている方

・行動に移す勇気がない方


あなたが本当に望む未来へ

ライフチェンジしてみませんかニコニコ


受け取り方法↓

こちらをクリックしてください⤵️

 

友だち追加

 
エラーになる場合
「@ztj0251I」で検索してください。 


ピンクハートさらにお得な限定配信まで


リボン 無料体験セッション・お話し会開催

リボン 月初にオラクルカードからメッセージプレゼント

リボン新月・満月にカードからのメッセージお届け

リボンイベント案内・お得な先着順キャンペーン
 

     限定配信満載です飛び出すハート