こんにちは、IKUMIです

 

アッというまの

2泊3日の旅行が終わってしまいました悲しい

 

楽しい~って思う時間は高速に過ぎていく(笑)

 

このブログを綴りながら、

旅行の余韻を噛みしめています泣き笑い

 


前回の記事はこちら↓

 

ベル岡山県旅行記①



サムハラ神社(奥宮)


今回の岡山県旅行大本命がこちらですびっくりマーク

すご~く楽しみにしていました♪

 



 

御祭神 天之御中主大神(アメノミナカヌシ)

    高皇産大神(タカミムスビ)

    神皇産大神(カミムシスビ)

 

 

こちらの神社、何がすごいって・・・

造化三神が祀られていることです。

 

※造化三神とは、天地開闢の頃に

最初に生まれてきた特別な神様と言われています。

 


 

鳥居や石碑に刻まれた

不思議な文字は「サムハラ」と読みます。

 




「サムハラ」とは、古代朝鮮語

「生きなさい」が語源という説もあるそうです。

 

 

 

この言葉は中国大陸から

伝わってきたと言われ、


古くから身を守る護符に記す文字として

使われていたそうです。

 



 

サムハラ神社の拝殿に行く前に

金毘羅神社があります。

 

 

こちらも荘厳な雰囲気でした。

 



 



展望台にも行きましたが、

ものすごい吹雪で景色は見えませんでしたが

こんなお天気も中々ないので

テンションがあがりましたニコニコ

 

(すごい吹雪でした)


 

可愛い狛犬さん♡



喋りかけてくるような愛らしさ♡




とにかく!めちゃくちゃご神域のある

場と区間で・・・感動でした!

 

写真では伝わらないから、実際行ってみて

どう感じるかを体験してほしい場所でした泣き笑い

 

 




禁足地なのか柵がしてありましたが

自然霊を感じる場所でした目がハート



 


ネットで検索したとき、気になったお寺の

十一面観音様を見に行ってきました。

 

こちらのお寺さんです↓


 

ものすご~く立派!!

そして大きい!!




下から見る見上げる感じですが、

階段があって上っていくと

ちょうど観音様の顔と正面に向き合う形になり・・・・

 

感動泣き笑い

 

 

この観音様、一本の木で彫ったらしく

完成に30年くらいかかったらしいです。

 

一本の木をこんな風に変えてしまえる

職人技に感銘をうけます。

 



 

 

長くなったので次へ続く・・・・

 

 




宝石緑幸せになれない人はいない!と
実体験から学んできたからこそ

人生のお天気が下り坂や嵐がきた時こそ
楽しむ工夫ができるような

happyライフチェンジ
サポートしています♡

人生は1度きりだからこそ!
楽しみ尽くしたいという方♪

外側の状況にブラされない
あなただけの幸せ軸を育てませんかキラキラ

🛜気になる方は公式ラインより

無料体験セッション希望と
メッセージ下さい
ニコニコ


 リボン 公式ラインご登録で豪華プレゼント🎁


・一人でぐるぐる考えて抜け出せない方

・このままで終わりたくない!と思っている方

・行動に移す勇気がない方


あなたが本当に望む未来へ

ライフチェンジしてみませんかニコニコ


☪️まずは自分で潜在意識活用したい方は↓

2日で70名様に受け取っていただきました飛び出すハート

有料セッション級の内容ぎゅっと詰め込んだ

 

【自分でできる!潜在意識書き換え方法!】プレゼントしてます🎁


受け取り方法↓

こちらをクリックしてください⤵️

 

友だち追加

 
エラーになる場合
「@ztj0251I」で検索してください。 


ピンクハートさらにお得な限定配信まで


リボン 無料体験セッション・お話し会開催

リボン 月初にオラクルカードからメッセージプレゼント

リボン新月・満月にカードからのメッセージお届け

リボンイベント案内・お得な先着順キャンペーン
 

     限定配信満載です飛び出すハート



こちらをクリックしてください⤵️