こんにちは〜
【隠れた才能開花✖️魅力up】で
今と未来を楽しんで生きる♪

ライフチェンジセラピストIKUMIです🍀



みなさまは「日々の時間の使い方」について
考えたり、見直すことはありますか?

誰にでも平等に与えられている
1日24時間の中で

「自分のための時間はどれくらいありますか?」

または「自分の時間作っていますか?」


多忙な日々を送る中で、
「自分の時間を作るなんて無理!」
「それよりもやらなきゃ行けないことだらけ!」と
感じている方々も多いかもしれません。


しかも時間の使い方は年齢や環境、
状況でどんどん変化していくものだからこそ

時間に追われる生き方ではなく
時間を有意義に使い、

満足感や充実感を味わえる方へ
シフトしていきたいと思いませんか?

今日のブログがそのヒントや
時間を見直すキッカケになればと嬉しいですニコニコ


「時間の使い方」

これは人生の中で何度も
見直しや調整が必要なテーマです。


10代・20代の時間の使い方
30代・40代の時間の使い方
70代の時間の使い方は当然一緒ではありません。

それは年齢により優先順位が
変わってくるので当然とも言えます。


私自身、子育ての節目を迎えた2021年から

時間の使い方や優先順位の見直しを
ガッツリしています(笑




今までは子どもが一番優先
自分の事は後回し❣️

子どもの用事を中心に
時間の設定をしていましたが…


子ども達が成長していくことで
自分時間》が増えるようになりました。
 


子育てを優先していた時は
「もっと時間が欲しい!」
「やりたいことがあるのに…」思っていましたが
いざ大量の時間ができると…


「どうしたらいいの?」
「何に時間を使えばいいの?」と
アタフタしました(笑


手に入れたはいいけど、結局は持て余したり
自分の想像とは違うと感じてしまう…

リズムや習慣が変わると
慣れるまでには時間がかこるからこそ、
そこに対するストレスを感じたりしますネガティブ


結局、無いものねだりを
している時が

実は一番幸せなんだと
実感しました。


 



自分時間が予想以上にやってきたことで


◆この先、未来へ向けてどうしたいのか?


◆やりたい事をどう発展させていくか?


◆何に時間を使っていくか?など…



それまで意識していなかった、

考えてこなかった


未来やその先を

見据える時間が否応なしに増えました。




「Time is money」

時は金なり!と唱えた、 

アメリカの政治家ベンジャミン・フランクリン。


みなさまも一度は見たり、

聞いたことあるかもしれません。



「時間はお金同様に貴重なものだから、

決して無駄にしてはいけない」という

戒めに使われている方々もいます。



この言葉の意味を

私も年々痛感しています泣き笑い



残された人生時間を考え

何に時間を使うのか?

優先順位はどうなのか?


それは…自分の命を

どう扱うかうにも

比例していると私は思っています。



時間創造の改革は…

自分創造時間を刻む一歩❣️


時間の価値もっと自分の中で高めることで

あなたの命の使い方も変わってきます。





右矢印公式ラインでお得がいっぱい🉐

登録よろしくお願いしますびっくりマーク



こちらをクリックしてください⤵️

 

友だち追加

 
エラーになる場合
「@ztj0251I」で検索してください。 


宝石紫幸せになれない人はいない!と
実体験から学んできたからこそ

現実の悩みを解決する力と
あなたが生きたい人生のビジョンや
道筋を明確にするお手伝いをしています。

外側の状況にブラされない
あなただけの幸せ軸を育て、

本当に望む未来へ
ライフチェンジのお手伝いしています♡

宝石緑完全オーダーメイドプランなので、
貴方様のペースで進めていけます♪