こんにちは♪
【隠れた才能開花✖️魅力発掘】で
今から未来を楽しんで生きる♪
 
ライフチェンジセラピストIKUMIです(^^)
 
 
数あるブログの中から見つけていただき
ありがとうございます。
あなたとのご縁に感謝です飛び出すハート
 
 
今日は人間力って大切だな~という
お話をさせて下さい。
 
 
なぜ、そう思ったかといえば
これまで色んな方々にお会いする中で
 
・どんなに能力が高くても
・どんなに肩書・権力があっても
・どんなにカリスマ性があったとしても
 
能力・権力・カリスマ性🟰人間性は
イコールではない!と
感じることが多々あったからです。
 
 
どれだけすごいと言われても
どれだけ権力があっても
どれだけ人を惹きつける魅力があっても
 
最後に大切なのは人間力!!

これに尽きると思っています。
 




・自営業の方
・サラリーマンの方
・社長や人をまとめる側にいる方
・税理士や弁護士の方達など 

これまでたくさんの方々と出会い
その都度お話をしたり、
学ばせてもらってきました。
 

​人の本質は見えにくい


そんな中で、凄そうに見えたり
カリスマといわれる人
仕事でバリバリ成功している人でも
 
実際に会って話しを聞くなかで
「あれ?」っと感じる方もいます。
 
 
例えば、タレントやアイドル、政治家、社長など
大衆を相手にする職業だと、
外と中では見せる自分が大きく違う、
というのはよく聞きます。


実際イメージが先行し
その役になりきらなくてはいけなくて
素の自分を見せられないこともあると思います。


誰でも違って当たり前ですが、
その《差》がありすぎたり

必要以上に良い人や
他者が求めるものを演じすぎたり
損得で顔を変えてしまっている人達は・・・


外側の仮面ばかりが厚くなり
内側が薄くなってしまう…なんて事もあります。


人は外見だけでは分からないことが多いし
どれだけ繕おうと、内側の癖・習慣・性格は
自然と出てきてしまうものです。
 

​内面は一朝一夕では育たない


良いことや綺麗ごとは誰にでも言えます。


しかし、その言葉にどんな思い

エネルギーを乗せているかは…


その人の日々の在り方や生き方で、

周囲への伝わり方、影響力も変わります。





内側外からではミエナイ部分であり
見せる対象も限られています。

だからといって
ここをおろそかにしたり

ミエナイからと自分を甘やかしすぎると
 
いずれ剥がされたり
大事な場面で露わになってしまったり
人が離れていく…などになりかねません驚き

 
どれだけ外側を繕い輝かせても
結局その輝きはホンモノではなく
ガラスの様に割れて消えてしまう…

ミエナイからと言って侮ると、
知らない内に露わになっているかもしれません
 

 
しかし、内側から輝きを放っている人は
現状がどんな姿であろうと
 
「何だか分からないけれど気になるなぁ」

「なぜだかあなたに惹かれてしまう」
 
そんな内側のミエナイ輝きで
人を引き付けつけ続けます。
 

日々の生活スタイルを丁寧に過ごす意識を持ち、
今日も内面を楽しんで育てていきましょう(^o^)/




右矢印公式ラインでお得がいっぱい

登録よろしくお願いします👏



こちらをクリックしてください⤵️

 

友だち追加

 
エラーになる場合
「@ztj0251I」で検索してください。 


宝石紫幸せになれない人はいない!と
実体験から学んできたからこそ

現実の悩みを解決する力と
あなたが生きたい人生のビジョンや
道筋を明確にするお手伝いをしています。

外側の状況にブラされない
あなただけの幸せ軸を育て、

本当に望む未来へ
ライフチェンジのお手伝いしています♡

宝石緑完全オーダーメイドプランなので、
貴方様のペースで進めていけます♪