マヤ暦で詠むIKUMIの
「あなたらしく幸せになる方法」

日本の真ん中、岐阜県恵那(胞衣)から発信!

ご訪問のご縁に感謝です^^


動画発信してます♪

https://youtu.be/u-oEg0KxTwY

(本来の感覚を取り戻し、あなたらしく生きるためのメッセージ)



【大切なものはいつもすぐ近くにある】


数年前、
まだ自分探しに夢中になっていた頃出会った人で

「世界を救うためには、
小さな犠牲は払わなければいけない。
家族を犠牲にしたとしても、あなたにはそれ以上に
大きな役目があるんだから・・・・」

そんなことを言われている人がいた。



この言葉は、、、

私にとっては違和感しかなかった。真顔


最も腑に落ちなかったのが、、
なぜ、世界を救う為に家族が犠牲になる必要があるのか?



自分の家族や身近で大切な人達すら守れないなら…
一体何を守れるというんだろうか?


色んな考え方の人がいるし、
どんな生き方も自由だからいい。



でも、、
私はやっぱり家族が一番大切だ
心底思った。




家族は、自分にとってになる部分だと思う。

親との関係性が人生に影響する様に。。
ビジネスパートナーとの関係性に
影響する様に。。。


自分のとなる場所・・・
ルーツになる場所の・・・
土台がしっかりしていないのに・・・



何を果たせていけるんだろう?
何を心底与えていけるんだろう?



世界を救いたいなら・・・

まずは、
自分の大切な人達を大切にすることが
先決なんじゃないかな?


世界をよりよくしたいなら・・・
まずは、あなたの周りの人達の幸せに力を尽くそうよ



社会の縮図が家族と言われるように、、

まずはとなるあなたの家族を、
あなたの大切な人達と、

共に手を取り合い幸せ宣言!》していこうよ!!



そうやって、
一人一人が自分の周りの人達を大切にしてくことが…

自然に【幸せという波紋】
世界中に広げていくことに繋がるんじゃないかな



大きく見ることも大事だけれど・・・

あなたの足元を固めておかなきゃ!



あなたという土台を築きあげてくれているのは、、

家族という繋がりです。