こんにちは~
【隠れた才能開花×魅力up】で
今と未来を楽しんで生きる♪
ライフチェンジセラピストIKUMIです(^^)/


皆さまは
「失敗してはいけない!」
「間違えてはいけない!」
「人に迷惑をかけてはダメ!

そんな思い込みを抱えて生きていませんか?
 
私はとってもあります(笑

最近も完璧主義が無意識に発動していて
自分にプレッシャーをかけすぎて
心身を窮屈にしていたことに気づいたばかりです泣き笑い
 
今回はそんな「完璧主義」から抜け出して
あなたらしく生きるためのヒント

完璧ではないからこそ人生を豊かにできたり
新たな可能性を広げられるということを綴っています

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです飛び出すハート
 


私達は無意識のうちに


・失敗してはいけない

・間違えてはいけない

・人に迷惑をかけてはいけない・・・

 

 

だからいつも

完璧でなければならない!!



そう、思い込んでいたりしますネガティブ
 
 
例えば、新たな挑戦をしたい!
気になることを学びたいと思っても
「それで失敗したらどうしよう・・」
「学んでも身にならなかったら損じゃない…」とか
 
 
回りの人たちから「あなたのスキルすごいから、
仕事にしたらいいのに」と言われても

やりたいことを仕事にするのは夢だけど
私んなてまだまだ完璧にできてないし…
こんな状態でお金なんていただけないよね…と
 

自分は「できない奴」「まだ足りないから!」
 
やる前から「できない理由」
ばかりを羅列している!
 
そんな経験ありませんか?
 
 
 
それが…【こうあるべき!」
「~でなくてはダメ!」
 
という枠や制限を作り出し
あなたの足枷として
生きることを窮屈にしています泣き笑い
 




自分で勝手に作った枠や制限に
苦しみ・葛藤・怒りを感じている…
 
冷静に観たらすごく滑稽で面白いな~と、
いつも自分を見て思います(笑)
 
 
 
人生で起きることに
「絶対」なんてないように…
 
移り変わる景色や物事に
永遠なんてないように…
 
本来【こうあるべきだ!】
なんてもの、ことは存在していません。
 

 
ただ「こうあるべきだ!」
信じて思い込んでいる私やあなたがいる、
 
そこに気づくことが大切です。
 
 
 
完璧ではないからこそ
この世に生まれ学びながら
成長しようと頑張っている!
 

《完璧じゃない
自分や他者を愛せるか?》
 
《完璧じゃない
自分や他者を認められるか?》
 
《完璧じゃない自分や他者を許せるか?》
 
 
日常の出来事を通して試され続けているのです。
 




ここで少し考えてみてほしいのですが
やりたいことが全部できてしまい
生きたい場所も全部行けて

やること全てを完璧に
こなしてしまえる能力をもっていたら
 
そこに喜びや幸せってどれくらい感じられますか?
 

逆にうまくいかなくて
何度も何度もトライ&エラーし続けたことが

やっとできた!叶った!形になった!時に
感じる喜びや幸せはどれくらいでしょうか?
 
 
私は後者の方が
何倍もの喜びや幸せを感じられると思います目がハート
 
 
そうやって考えたら、
そもそも完璧である必要なんてなくて…
 
私達が人生で求めていることって
 
完璧じゃないからこそ味わえる
色とりどりの感情や思い!!!
なのではないでしょうか?
 
 
 
完璧じゃなくていい!
むしろ、完璧じゃないからこそ

色んなことを頑張ろうと思えるし
成長したい!
良くなりたい!
知りたい!
もっと可能性はある!と信じて進むことができます。
 
 
社会的システムでは、
地位・名誉・成果・肩書
所有している資産・財産で
優劣を決められてしまいますが、
 
魂の本当の願いや目的から見たら
それは、ただの手段でしかなく…
 
それらを得た時にどんな感情が湧いてきて
どんな思いになるのか、
 
それを知りたい!と思っているだけなんです。
 

 
《完璧主義は最大の敵である。
それは優れたものを良くすることを阻害し、
良いものを優れたものに変える可能性を奪う》

※ウインストン・チャーチル参照
 

この言葉が意味するように、
完璧主義が時に進歩と成長を
阻害する可能性があると知ることで、

自分の不完全さを受け入れて
未知なる可能性を生み出す力に
変えていけるのではないでしょうか✨



右矢印公式ラインでお得がいっぱい
登録よろしくお願いします♪



こちらをクリックしてください⤵️

 

友だち追加

 
エラーになる場合
「@ztj0251I」で検索してください。 


宝石紫幸せになれない人はいない!と
実体験から学んできたからこそ

現実の悩みを解決する力と
あなたが生きたい人生のビジョンや
道筋を明確にするお手伝いをしています。

外側の状況にブラされない
あなただけの幸せ軸を育て、

本当に望む未来へ
ライフチェンジのお手伝いしています♡

宝石緑完全オーダーメイドプランなので、
貴方様のペースで進めていけます♪