1月4日 土曜日
ズワイガニの細い足の部分
勿体ないのでホジホジして
身を集めてお料理に使う〜🦀

自家栽培レタスの巻が悪く
外側の青い部分が捨てられず
ザク切りにして豆腐の中華炒めに使う〜
鶏ガラスープで味付けをし
トロミを付けて出来上がり🌟🌟




いつもはカニ蒲鉾を使うけど
ホジホジした身は美味しい〜♫




昨年29日から
ずっと走れていない…💦

激痛ではないけど走ると
振り返すのが分かるから走れないw
痛くても何だかんだでも
走れている人を羨ましい〜😢

帰宅ランをしていたのを
ウォーキング変えてみた🚶‍♀️
歩いて帰っていると長女からの連絡があった📱
何と婿殿が残っていた蟹で出汁を取り
蟹鍋を作ってくれていると〜 😍


帰ってから夜のご飯何にしようと
思いなから歩いていたので
嬉しくて急にスピードアップ💨💨

家に帰るとタラバガニの殻を半分取って
綺麗に解体してあり


出汁もちゃんと用意してくれてた❣️


後は普通にお野菜を入れて
美味しく頂いた〜♫ 🤗
家に帰ってご飯が出来ているという
こんな幸せはない〜💕

婿殿はお料理するので
拘りカレーや餃子など
美味しいレパートリーは多い❣️
またお願いしたいなぁ🤗