このブログもサボってたんですが、、、

お友達にトイトレのことを聞かれることが多いので、ちゃんお残しておこうと思いますニコニコ





トイトレ4日目

はじめての外出予定!!


この日は習い事の日で片道車で10分、レッスン1時間。




いくら2歳でもお漏らしは恥ずかしいかな〜…

ということで、トレパンを履かせることに。

しかし、出かける前にしてほしいオシッコが出ないあせる

もういいや!!

いざ出発DASH!





トイレしてこなかったので、何回もオシッコ大丈夫??と聞いてしまい、、、

ない!!!って適当に言ってる?という感じに…



オシッコオシッコ言うのやめよう!!と信じてみることに。



レッスン中も行かず。なぜか先生にトイトレを猛アピールする息子笑い泣き


褒めてもらい。レッスン終了!!



帰る前にトイレに座らせるも出ず帰宅することにあせる




結局、トータル4時間もオシッコせずでしたが、無事にお漏らしせずに、トイトレ中の初お出かけを終了しました!!







そして、2日前から風邪気味だった息子はこの日、熱を帰ってから熱を出し…
それでもパンツを履かせてしまっていて、2回お漏らししました…


今思えば…ですが、、、

まだクーラーが必要なぐらい暑かったですが、
クーラーつけっぱなしの室内でのトイトレは注意が必要でした。

ごめん。私が悪かったかも…




ドクロ反省点ドクロ

トイトレは汗ばむぐらいの室温ですべし!!


熱が出たらトイトレは中断すべし!!
お漏らしするだけでした…


必要以上に聞かない…






この日が一番失敗の多かった日だった気がします真顔



ともあれ、無事に終了!!