覚えているうちに①みぞれ豚しゃぶ | オオカミ日記☆2012☆

オオカミ日記☆2012☆

2013年も☆お仕事も恋愛も♪ゆるゆる【前向き進行】していきます

ためしてがってんの、大根おろし料理レシピを書いておこう


まず、豚しゃぶブタ



大根おろしを400グラム(不確か。。。)くらい作ります


水を少し入れた土鍋に、大根おろしをいれます



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



軽く火を通したら、白髪ねぎをいれて蓋をして軽く蒸して


そこに、豚しゃぶ用お肉を入れてしゃぶしゃぶします



【一緒にいただく特製タレ】



大根おろしに火を通してる間に作ります



みかん2個くらい(1人分だったら1個でいいかも)を乱切りにします


乱切りみかんと同じ数の大匙しょうゆに、みかんをいれます


お酢を少しいれます


みかんと醤油とお酢を混ぜた物に、ごま油をひと回しかけます



これでできあがり!簡単!早い!おいしそう!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



このタレにしゃぶしゃぶした豚肉と、大根おろしとねぎをつけていただきます!

めっさ美味しそうじゃないですか!!!?


そして〆は。。。そば!


茹でたそばを、しゃぶしゃぶ終わった大根おろしなべに入れて

ひと煮立ちさせて、鍋に醤油をひと回しかけます


これで、あったかおろしそば完成!


きっと、豚エキスと大根おろしで、かなり美味しい感じだと思うんですよねぇ~