築地魚河岸三代目 | オオカミ日記☆2012☆

オオカミ日記☆2012☆

2013年も☆お仕事も恋愛も♪ゆるゆる【前向き進行】していきます

毎日色々ある中…

本日は、友達に誘って貰い

【築地魚河岸三代目】の試写会イベントに行ってきました(*^^*)





試写会は築地が出来て
350年の記念イベント
築地本願寺350「築きな祭」の一環で

築地魚河岸が舞台の映画です

本願寺にレッドカーペットが敷かれ
本願寺では初の試写会イベントとのコト


友達は、前日の「築きな祭」の
関係者で

試写会イベントもご招待頂きました(〃▽〃)



試写会は、本願寺の本堂で…




お線香の香りの中、アットホームな空気で上映




その後、レッドカーペットイベントとして

主演の「大沢たかお」さんを始め

「田中麗奈」さん「伊原剛」さん「森口瑤子」さん
「伊東四朗」さん「温水洋一」さん

あともう一方…女優さん
(名前がわかりません…(・_・、))

主題歌を歌う、秦 基博さん

監督の松原信吾さん

がいらっしゃるという、盛大なモノでした☆



とはいえ…



花より団子…(〃゚_゚〃)

「築きな祭」というコトで、築地の美味しいモノが…

沢山販売されていたので…

記者発表観覧もそこそこに


築地グルめぐり(≧▽≦)

まず、マグロと五穀野菜汁を頂きつつ
ビールで乾杯(*~ρ~)/C□

五穀野菜汁のマグロの、油のノリ具合に感動しつつ

続きまして…魚介炭火焼き(o^~^o)



マグロほほ肉と、海老姿焼き♪


このマグロ…
もしや牛肉じゃないっ!?

ってくらい油が乗ってるのに
しつこくなくて、美味しかったデス(*´▽`*)

海老も、絶妙なプリプリ感で
まったく生臭さもなくて

頭からまるごと、イケちゃいましたぁ~(≧▽≦)
(目はもちろん出しました!)


そして


牡蠣!



肉厚で、とっても美味しかったデス♪



ビールも追加しつつ…(〃▽〃)
これらを平らげる頃には、記者発表も終了

屋台エリア、急に人が増えだしたので

とりあえず、本願寺を出るコトに

私は結構、お腹いっぱいで
軽く飲みなおす?くらいな感じだったのですが

友達はまだイケる感じで


せっかく築地にいるんだし
寿司つまもうヨ!(≧▽≦)


となりまして

最寄の寿司屋へ

お好み盛り合わせ♪でござ~い~(*´▽`*)



確実に外れなしっ!って感じでした(≧▽≦)

しかも安いっ!(比較的ネ…(^-^;)



お腹も心も、満足♪満足♪(*´▽`*)



映画は、涙あり笑いありの人情味に溢れた
とっても楽しい映画でした(⌒▽⌒3)

6月7日ロードショーです

関東ローカル公開みたいなんですが
みなさま、是非ぜひ(*´▽`*)

あったかい気持ちになれるコト
築地の良さが分かるコト
お魚が食べたくなるコト


間違いなし!の映画です♪





なんか…写真が横になっちゃって
みずらくて…ごめんなさい(___)