4月20日 金曜日 | オオカミ日記☆2012☆

オオカミ日記☆2012☆

2013年も☆お仕事も恋愛も♪ゆるゆる【前向き進行】していきます

さっき、中目黒の交差点を渡ろうとしていたら


信号が青になったとたん、奇声を上げて走り出した
おじいさんが居ました。。。


今までだったら「あぁ~春だなぁ・・・」
くらいにしか思わないのだけれども


今日は(怖い)と思った。


最近身近ではないけれど、物騒なニュースが多いです。

アメリカの銃乱射事件、長崎市長銃撃事件、川崎通り魔事件


あと、少し前の池袋通り魔事件の判決も出た


そんな報道ばかり見ているからかもしれないけれど

そういう光景の側に居て、初めて怖いと思った


この人が、奇声を上げて走るだけでなく
刃物とか持ってて、切りかかってきたら。。。


銃(さすがに無いかもしれないけど)とか持ってて
撃ちまくりだしたら。。。


逃げられないな。と思った。


横断歩道を渡る瞬間なんて、他のコトに集中してるから
スキだらけだろうし。。。人が密集してるし。。。


そして、誰かが傷ついてても


助けられないだろうな。と思った。


そういうコトを含め。。。無事だったとしても
その後への精神的影響も含め


「怖い」と思った。


そんな世の中なのかもしれない。。。と思いました。