人付き合いは楽しい・難しい | ゆるゆるだららんな独り言

ゆるゆるだららんな独り言

いつも見てくださる皆様、ふらり立ち寄ってくれた皆様、有難うございます。
好きな事、感じた事、思いつくままつらつら書いてるブログです。
お気軽にいいね!コメント、フォローお待ちしてます。
鬼滅好き、天元さま(愛しの旦那様)実弥さん(彼氏)煉獄さん(兄上)推しです。

人付き合いは、難しいよね( ̄▽ ̄;)


仕事での人間関係は特に。




新しい仕事場に行ってさ、


親切で優しい人に、教えて貰ったりして、


『優しそうだし、教え方も丁寧だし、良い人そう』


って人も居るけど、




初めだけは、親切そうに教えてくれるけど、


だんだん教え方が雑になってくる人とかね😓


⬆️こーゆー人は、まりいさん生理的に受け付けないので、スゴくキライ…💧



あと、ちょっと『こーやって下さいー』的な注意されて、

その後に、そばにいる人と、コソコソってなんか言う人とかー😑↯↯



明らかに、まりいさんの事言ってるんだろうなぁ…😮‍💨的なね…💧



そりゃ、まだまわりの仕事の流れを見て、上手く立ち回れないけどさぁ、


見るからに、明らかに自分の事言ってんだろーなーな行動を目の当たりにすると、結構凹むよね😢



でも、もうあまり気にしなくなったけどね😜



自分なりに、まわりみて次は何すれば良いかな?って考えて動いたり、

分からない時は、素直に聞いたりしてるし。


それでも、やはり、キツい当たり方される事もあるけどね😓


気にしてたらキリがないしね💧


気にしないように、少しずつでもいいから仕事を覚えるしかないって言い聞かせてる。





友達同士の付き合いも難しいけどね💧


自分のいない所で、あれこれ言われたりしてるのくらいは可愛いもので、


イタズラ電話されたりした事あるよ。


わざわざ家電☎️にかけてきてさ、


親が、『〇〇さんだよー』って言うから電話かわると、


無言でさー😕


しばらくして、やっと喋ったかと思ったら、


『ばーか!』ってひと言だよ😳



はぁ?だよね💦



思わず


『何言ってんの?意味わかんねー』って言って、電話切ってやったわ。




高校の時から仲良くして、

卒業したあとも、仲間で集まって仕事や学校休みの時は遊んだものだけど、


高校卒業して10年くらいで、縁は切ったね。



なので、


地元はもちろん、学生時代の友達とか全然いませんよ。



別に、友達欲しいとかも無いし。



ブログやTwitterとかでのフォロワーさんの方が良い。



好きなアニメ、キャラで盛り上がれたり、共感できるもん。


実際にお会いする機会は無いけど、長い付き合いのブロ友さんもいるしね😄



まりいさんには、こっち(ブログやTwitter等)の界隈の人たちの方が合ってるのかもね😅




長々とすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリン