お土産は、蟹ざんまいでした | ゆるゆるだららんな独り言

ゆるゆるだららんな独り言

いつも見てくださる皆様、ふらり立ち寄ってくれた皆様、有難うございます。
好きな事、感じた事、思いつくままつらつら書いてるブログです。
お気軽にいいね!コメント、フォローお待ちしてます。
鬼滅好き、天元さま(愛しの旦那様)実弥さん(彼氏)煉獄さん(兄上)推しです。


今日、新潟の方に、仕事仲間と海釣りに行った弟。


魚も釣れたけど、うちはそれぞれ一人暮らしだし、
あっても、そんなに食べないから、
小さいのはリリースして、何とか鯛が釣れたらしいけど、仲間にあげてきたらしい。


まぁまぁ、楽しんできたみたいよ。



出発は、昨夜仕事から帰って、風呂済ませて、支度して夜10時頃に出掛けたらしい。

現地に着いたのは、午前1時位だったとか。

2時に釣具屋さんが開くのを待って、エサとか仕掛けの材料買ったりして、

5時から釣り場オープンだから、一眠りしようと、
ウトウト夢を見始めた頃、コンコンと窓を叩かれ起きると、
釣り場の人で、オープン5時からだったけど、さすがにこのお盆の長雨の影響で気象予報の発表が6時に出るから、1時間オープンが遅れるってなったらしく。


結局、6時から釣り‪🎣‬開始して、なんだかんだで昼近くまで楽しんだらしい。


帰りは、ラーメン屋🍜寄って、そのラーメン屋🍜か出してるカニの直売所みたいなとこに30分かけて行って、
せっかく来たからってカニ🦀を買ったけど、
おばちゃんサービス精神旺盛で、
2人で食べるって言うのに、3匹で1500~1600円の勧めてくれたのに、
じゃ、これもおまけしようかねーとか言って、
1匹1500円くらいのを2匹入れてくれて、3000円にしてくれたらしいよ😅


それがコレ👇👇👇


この大きいのが2匹、お安くしてくれたカニさん🦀

それより一回りくらい小ぶりのカニさん🦀3匹だって、まぁまぁのサイズだったよ!


なので、今夜の夕飯は、

カニ三昧でした🦀🎶🦀🎶🦀








こちらは、もうひとつお土産。

海苔だってー。


見た感じ、板海苔になる前の海藻の段階の海苔かしらね?

ラーメン屋🍜で、この海苔の入った海苔ラーメンが美味しいって仲間が言ってたので、
弟は海苔ラーメン🍜食べてみたらしいんだけど、
確かに、海苔が美味しかったんだって。

だから買ってみたーって。


まりいさん、バセドウ病で、発覚した初期のころは、ヨード分、海藻に多く含まれる成分なんだけど、
海苔やワカメ、昆布、ヒジキとかあんまり食べちゃダメだったのね。


今はもう、ほぼ寛解に近いけど、油断してるとこの病気はぶり返すから、お薬だけは飲み続けなきゃみたいなんだけど、

弟は、それを覚えてたらしく、一応気にしてくれてた。


『もう、普通に食べる分には大丈夫って先生言ってるから、過度に食べすぎなきゃ大丈夫』って言っといたけどね。


今夜は、もうカニさん🦀でお腹いっぱいです😋🎶