新年参り…からのぉ! | ゆるゆるだららんな独り言

ゆるゆるだららんな独り言

いつも見てくださる皆様、ふらり立ち寄ってくれた皆様、有難うございます。
好きな事、感じた事、思いつくままつらつら書いてるブログです。
お気軽にいいね!コメント、フォローお待ちしてます。
鬼滅好き、天元さま(愛しの旦那様)実弥さん(彼氏)煉獄さん(兄上)推しです。

日付け変わりましたが、

昨日元旦に、お寺に新年参り行ってきました。



大晦日の夜はちょっと夜更かししてしまい、
朝起きるのがゆっくりだったので、
家を出るのが10時半?前後だったけどね…
( ̄▽ ̄;)



でも、時間的にもちょうど良かったかな?


お寺の駐車場も空いてたし、
本堂も、すんなり役員さん?に新年のご挨拶とお布施をお渡し出来たし、

御本尊様にお参りして、

我が家は、毎年恒例の御守りと干支の切り絵を買って。


今年は、茅ヶ崎のジジイの妹夫婦と子供の頃に難病を患い、ずっと寝たきりの従兄弟へ御守りも買いました。

{A30D370D-451E-4B64-9658-88B3E01AD458}

おじさんおばさん従兄弟には、
真っ白な御守りを選びました。


あたし達は、オレンジの厄除けの御守り。

これ以上、悪い事が起きませんように…と。



この後、除夜の鐘🔔も突かせてもらって、


お墓参りもして。
(お花買い忘れたので、明日にでも買って、またお寺に行こうかなと思ってます)



その足で、道の駅はなぞのに遊びに行ってみました。


時間的に、ふっかちゃんの午前中の出番は終わってしまっていて、
午後は2時半からなので、ふっかちゃんミュージアムで新作のお買い物だけしに寄ってみました。

{249D6013-4455-4004-87C0-CD35CFD2869D}

右下の、缶バッジ2個と、アクリルキーホルダーが新作✨


上のステッカー2種は、

弟のVitz号に貼る予定🚗

二等兵ちゃんデザインのふっかちゃんは、丸っこくてかわゆしなんだよねぇ💕
💕Y(o0ω0o)Y💕

ふっかちゃんの友達【ふぅ・かぁ・やぁ】のステッカーも珍しかったので、ふっかちゃんと合わせて購入♪


どうせなら、並べて貼りたいもーん!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ←自分の🚗じゃないのにww





その後は、群馬の太田のイオンにあるアニメイトに行ってー。



{7AB8A605-CE29-4527-BECB-42D182BF8A0F}

弟は、CD2枚、ウエハース2個、

まりいさんは、サンリオ男子のキャラバッジコレクションを4個買いました


弟は、みら僕と、Saint Aqours Snowの曲がお気に入りらしい…ww


{263D194F-2780-4922-A8B5-45F71E6A6AAA}

CDは、追加入荷なので特典は付かないらしいんだけど、
ランダム封入のカードを2枚分と、
アニメイトのポイントが300点貯まったので、ランダム缶バッジと交換してきました。





{6A80994D-6E3C-4EC6-AEB7-29C904783C7A}

ラブライブサンシャインのカードは、

曜ちゃんとヨハネが出ました💕





{ED86574F-17F5-43F1-9086-B1C8B6937442}

ポイントで交換の缶バッジは、

こんなん出ましたけどー(^_^;)な感じです。



ごめんなさい🙏
誰だか分からない…( ̄▽ ̄;)

ダメプリとか、アニメ?マンガ?作品すら分からない…(´×ω×`)





その後は、太田のレジャラン(ゲーセン)寄って、クレーンゲームで、


{0AD6B89C-0591-4484-B22F-F6A724F1F230}

黒澤姉妹げとぉ💕💕

スクフェスのやつっぽいよ?


因みに、ダイヤさん600円、ルビィちゃん200円でした。


けど、花丸ちゃん獲ろうと欲かいて、ちょっと失敗したので…(´△`)アーァ


でも、まぁ、戦利品があるから良しとしよう!!





とまぁ、そんな感じのまりいさんちの元旦🎍でした、チャンチャン♪