期限 | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

こんばんは☆

今日も札幌はとっても過ごしやすい一日となりました。
日が落ちると少し肌寒いですが、それもとてもリフレッシュになります。

今日のアップセンターはセミナー続きでまたまた学びの一日となりました。来られる皆さんとても志高く、こちらも気持ちがきりりとします。良い影響を常に皆様からいただいています、ありがとうございます。


今日は期限の大切さをより実感した一日でした。
何事にも期限があります。賞味期限、消費期限、保証期限、命にだって期限がありますし、仕事にだって期限がつきものです。期限を設けた瞬間にそのものの価値が上がるように感じました。例えば、この車にはあと2ヶ月しか乗れないんだと思えば、今まで以上に大切に扱い乗るでしょうし、あと1ヶ月で2キロ落とす、と期限を決めれば、どう行動するべきか自ずと考えます。この仕事はあと1ヶ月でしあげるのだと思えば、時間配分、優先順位などそれに準ずるさまざまな行程を頭で考えます。

海外に住んでいた時は帰るまであと2週間しかないと考えたら、それまで出来るだけいろんな人と関わりたい、もっといろんな場所を訪れたいと思いました。
これに期限が無かったらどうでしょう?

性格にももちろんよると思いますが、なぁなぁになって、いつでも出来るから、明日から、そのうち。。。とチャンスや出会いや、経験を先延ばしにしてしまっているような気がしませんか?

期限なくとも、毎日価値ある一日を過ごしたいとは思っていますが、だらぁ~っとしたいときもあります。それはそれで必要なことだとも思いますしね。

期限を決めるとそれまでの期間がより価値のある物に一瞬にして変わるのではないか?
なんとなくそう感じた一日でした。


皆様の明日が価値ある一日になりますように☆