休息の重要性 | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター


皆さんは充分な睡眠がとれていますか?私達の睡眠のサイクルは90分だということは有名ですが、実は起きている間も同じだそうです。脳は90分ごとに休憩を必要とするそうで、コーヒーを飲む、甘い物を食べる、ストレッチするなど、エネルギーチャージをするのが良いとされています。ちなみに私は30分ごとくらいでしょうか。。。(〃∇〃)


同じ姿勢でお仕事される方に、肩まわりや腕、デコルテがコリコリの方が多く見受けられます。休憩をとって
全身のストレッチを(^-^)/。肩甲骨から背中、腰にかけて体は繋がっています。肩だけ、首だけのストレッチというより上半身全部をストレッチする方が体は楽になります♬

背中、肩甲骨あたりにコリがあると自然と呼吸も浅くなり、酸素不足も招いてしまいます。酸素が不足すると細胞一つ一つに元気がなくなり、機能も低下。

その結果として

☆全身疲労
☆疲れが抜けない
☆眼精疲労
☆体重増加(T_T)
☆肌荒れ

などなど。。。

そこで簡単なストレッチをご紹介(^ε^)♪

①胸を前に押し出すように思い切り開き、両腕は後ろに。肺呼吸を何度かする(気持ちよい程度行ってください)
②反対に胸を縮こませ肩甲骨、背中を思い切り丸めます、この時、肩甲骨どうしが引き離されている事が大切です。肺呼吸を何度かする(気持ちよい程度行ってください)

ストレッチはとても気持ちが良いですよ、是非お試しください*\(^o^)/*


コリ、全身疲労、睡眠不足、むくみなどを感じる方は酸素カプセルフェイシャルエステでのオプションマッサージがお勧めです☆☆

自然治癒力アップ体操でも、自宅で簡単に出来るストレッチ方法をたくさん行います。ご興味のある方はご参加くださいませ♬

スケジュールはこちら 
3月14日(木)17:00~
3月28日(木)17:00~
1回45分 動きやすい服装でお越しいただくか、着替えをご用意ください

ご予約はメールでお願い致します
luke_minou@ezweb.ne.jp



iPhoneからの投稿