沈黙 | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



会話の中でうまれる沈黙。私はあまりこの沈黙は埋めないようにしています。


何故だか分かりませんが、私はこの沈黙が結構スキです。無理やり会話で埋めるのも時には必要でしょうが、滅多にしません←出来ないだけ(^_^;)?


むしろ沈黙があって会話は成り立つでは?
この沈黙は間であって、沈黙とは違うのかもしれませんがこの間を制すものは会話を、制す、と言えるのでは?


セミナーなどに行っても、間を上手く取られている方の話は、聞いていて心地が良いものですし、ちゃんと響く。伝えたいポイントが分かりやすいです。


私もたまにセミナーでお話する機会をいただいますが、この間を大事に…をもっと
心がけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


photo:01



今朝はイチゴでした。
スムージーにしようかと思いましたが、イチゴはそのまま食べたい(≧∇≦)
あ~幸せ☆


さぁ、また新しい週の始まりです。
雪の上を歩くのにもだいぶ慣れて来たので今週は、☆たくさん歩く☆をテーマに過ごします(^-^)/

では皆さま、楽しんで一日をお過ごしくださいませ♬
















iPhoneからの投稿