アンテナ | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター


こんばんは^_-☆


私は目の前の事に集中し過ぎると、それだけしか見えなくなり、視野が狭くなる事があります。

そんな時は考え方も柔軟性に欠け、ちょつと頑固というか、自分が正しいと勘違いをしてしまうのです。

ありがたい事に、自分がそうなると必ず『ねぇねぇ、こうなってるよ(視野が前だけのジェスチャー、競馬の馬が付けてる目隠しみたいの…分かりますかねσ(^_^;)。』と何か、誰かを通して、気づかされます。

これは自分自身もアンテナを立てていないと、キャッチ出来る事では無いと思います。アンテナが無かったら人は何にも気づかず、改める事も無くそこで成長が止まってしまうのではないでしょうか。

また人は引き込まれない、とらわれない、巻き込まれないようにしなければならない場面に出くわします。

アンテナがあるといくつかのTVチャンネルが見られるように、自分のチャンネルも変える事が出来るようになります。切り替えが上手になるという事です。

チャンネルを切り替える時私は自然を心に映します。太陽だったり、空だったり、海だったり、山だったり…

気持ちがニュートラルになります。

さぁ、水曜日が終わり明日は木曜日、週末まであと少し音譜オンを精一杯やってオフを楽しみましょう。












iPhoneからの投稿