捨てましょう | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター


こんばんは✨

大掃除はお済みでしょうか? 今日はお風呂場の換気扇を掃除しました。結構埃が溜まっていたので、さっぱりしました。

さて、毎年恒例の大掃除で捨てるものの中に、試供品でもらった化粧品があります。旅行の時に便利だからと、残しておいた小さな袋にさようなら(*^ー^)ノを告げます。
未開封でも、長期に渡り保存していたのなら化粧品は酸化をするので、お肌には害でしかありません。また、長い間使っている口紅や、アイシャドウも本当は捨てた方が良いですね。私は一本自分のためだけに使い切った事はありません(。-_-。)

未開封であれば、3~5年はもつそうですが、使っているのであればもっと早く処分をした方が良いと言われています。

もったいないけれど、使っていないのであれば
今度はそれを保管しているスペースももったいないですしね。
捨てると気分がスッキリすると実感してから価値観が変わりました^_-☆

まさに、断捨離の心ですね。




iPhoneからの投稿