ウォーキング | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター

おはようございます(‐^▽^‐)

突然ですが、皆さんは一日に何分歩いていますか?(・ω・)b

最近のスマホはスマートで(笑)勝手に一日何歩歩いたか教えてくれます足あと一日一万歩を目標に歩いていた事もありますが、毎日は続けられませんでした(涙)

確かに1万歩歩いていると、最初はふくらはぎがパンパンになったりしましたが身体は軽かったし、続けているうちに心も軽くなりました。心が病んでる時は身体を動かせば良い、身体が病んでいる時は心が楽しくなる事をすれば良いという話しを聞いた事があります。やっぱり、心と身体は一つなんですね ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ。



今はまだまだ歩くには寒い時期ですが、春はもうそこまでやってきています☆彡
最近の研究では一日に15分程度のウォーキンが老化を遅らせ、寿命を延ばす事がわかっているそうです(`∀´)






宮の森 自然菜食 Cafe J のブログ



                 こんなに近くで野生の鹿を見ましたヨ♪