秋・冬対策① | 札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

札幌 宮の森 自然治癒力アップセンターのブログ

北海道札幌市宮の森 自然治癒力アップセンター



札幌は夜になるとだいぶ涼しい季節になりましたね。
夜にウォーキングをしているのですが、ウォーキングには最適な環境です。



夏が終わるのかなと思うと、少し寂しい気がする今日この頃です。



季節の変わりの目のせいか、胃腸が弱っている方が多くみられます。
夏に冷たい飲み物を摂取したり、室外と室内の温度差に少しずつダメージを受けた身体からの悲鳴でしょうか。。。







私は朝一番に白湯をいただきます。


睡眠中に出た水分補給と、白湯を摂る事で内臓が温まるので
朝から良いスタートが切れるのがスキです( ̄∇ ̄+)


他にもしょうがと黒糖、お水を一緒にお鍋で煮た
ジンジャーシロップを作り、お湯やお水、炭酸、紅茶で割って摂っています。

飲むと身体がじんわーり温かくなり、ホカホカ感が持続します(///∇//)




お試しあれ━━━(゚∀゚)━━━!!!