夫婦で手取り14万円の生活から、 

貯蓄2000万、住宅ローンは6年で終了✨ 

お金のコンサルタントYUKIです☺️


最近あったお仕事での出来事。


仕事中にしょっちゅうスマホみている方がいて、こっちは忙しいのにイライラすると💢


社員なのに自覚がないと怒っていました😱


私がこの話を聞いて思ったのは、その方は仕事が早くて時間に余裕があって暇なのかなー?と。


だから、

もっと仕事して貰ったらいいんじゃない?

と提案すると、


意地悪だねー😂

と言われた。


その言葉にマジでびっくり‼️


意地悪でもなんでもなくて、


もし時間に余裕があるなら、私は忙しくて大変なので、もしよかったら少し手伝ってもらえませんか?


と聞いてみて、もし🙆‍♀️OKなら、自分の忙しさも軽減されるし、暇そうだと見ながらイライラするのが手伝ってくれて感謝💖に変化するじゃないですか。



お互いにいいことだと思うんだけどなー🤔



人に手伝ってと口にするのは難しいのかな。



一緒に働く仲間✨✨



お互いに気持ちのよい関係でありたいです💖